2019/03/08

夢をリアルにしたいの!

こんにちは! 自分らしく生きたい人のための
エネルギーヒーラー中村久美恵です。

日がのびて、暖かくなってきましたね~^^!
先日、ふと外をみていると、モコモコ移動していくものが。
 「ひゃだ!たぬき?!ついにこの辺にまで来たの!?」( ゚Д゚;;)
と焦っていたら、ふわっふわの白とキジ模様をしたペルシャ猫でした~!
ビックリ~~~~(*´Д`;)
発情期だから、ふだん見かけない猫もよく見かける今日この頃です~。


さて、今日は「○○になったらいいなあ~」って思う夢や理想や希望をリアルにすることについてお話ししたいと思います。




最近ね、marie forleoのB-schoolに入りまして、オンライン&ぜんぶ英語で学んでます。
BBSHに通っていたときはたくさん英語を使っていたけど、今は海外ドラマとyoutubeで英語に触れるくらいなので、奮闘中~~!英語に限らず、外国語ができると、自分の世界と知識が圧倒的に広がりますよね~~(*´ω`*)

そのマリー・フォーリオのオンラインスクール、一度入学(?)すると、何と、一生会員!!
( ゚Д゚;)支払いも1度だけ、あとは一生、すべてが無料!こんな太っ腹でいいの?!
しかも、そんじょそこらで見る○○講座ン十万円とは一線を画す、スーパーハイクオリティな内容と情報量と資料とコミュニティ。
年に1回だけの募集ですが、すでに44,000人が学んだそう。

で、そのマリー・フォーリオがよく言うセリフの中にこんなのがあります。


It's not real unless it's scheduled.
(予定に組み込むまではリアルじゃない)


初めて聞いたとき、確かに!( ゚Д゚)と思って、ドキッとしました。というのはね、わたし、この「いつ」にコミットするのが苦手なタイプだから。ウェルスダイナミクスでいうと、トレーダーやアキュムレーターの人は得意でしょ?

スケジュールに入れるってことは、いつ、っていうのがはっきりしてますよね。でも、このいつ、って決めるのが内心怖くて、タラレバで終わっている人って多いんじゃないかな?

○○になったらいいな~、とか△△できればいいのに~、とか言っている、「タラレバ症候群」ですね(笑)

宝くじで1億当たったら、会社辞めるわ。
あと3kgやせたら、あの服を買う。
英語が出来れば、自分だって出世できるのに。
家族が賛成してくれれば、自営業始められるのに。

よくありますよね!(*´з`)

これをタラレバで終わらせずに実現する、本当にそうなる、ためには
*コミットメントする(決心する、意図する、覚悟する)
*スケジュールの○月○日の○時、って予定を入れる
*行動する
の3つが必須!




「わかってるけど~、できないのよね。」という人は、

深いところでは「どうせ自分には無理」ってあきらめてるのかもしれない。
深いところでは「出来なかったらどうしよう」って不安なのかもしれない。
深いところでは「早くできないとダメだ」って勘違いしてるかもしれない。
深いところでは「人に助けを求めるのは嫌」って怖いのかもしれない。
深いところでは「できる自信がない・・・」って思いこんでるかもしれない。
 ※これは、7ステップヒーリングのステップ4です

そう、♡のブロックがあなたは阻(はば)んでます。
けど、それだと現実は変わらないまま。( ;∀;)

最近読んだ日本ホリスティック医学協会の冊子に「レジリエンス」という言葉がでてきたんだけど、あ、これはね、「心の復元力、立ち直る力、強くしなやかな」っていう意味です。

夢をリアルにするには、この「心が立ち直る力」って大事!
1度で出来なくても、3か月で変わらなくても、へこまない力!

20代の最初にイタリアに住んでたころ、イタリア人女子からこんなことを言われました。

「イタリアの男性は、好きな女性ができたら迷わず告白するわよ。当然じゃない、好きなら何で迷うの?男が3回くらい断られるのは当たり前。女子も軽いやつって思われたくないし、真面目な男しか相手にしないわよ、ってアピールになるでしょ?4回目の告白からが本番(笑)」

当時は「ええーー?!」( ゚Д゚;;)と驚いて言葉を失いました。(若かったから!)
でも、この「レジリエンス」、告白とか夢を実現するとか、ぜんぶ含めて、生きていく上で大事ですよね?

じゃあ、この立ち直る力っていうのはいったい、どこから来るの?!
どうして、へこまないの?!
そもそも、誰にでもあるの?強い精神力の人だけ?


誰にでもあります、心が立ち直る力。


ちょっと長くなっちゃったから、次回は、この「誰にでもある、心が立ち直る力」を発動させるには?についてお話ししたいと思います。



 ーーーーーーーーーー

☆☆中村のSNS、クリックすると移動できますよ☆☆

中村のホームページ:7ステップヒーリング無料で送ります

中村のインスタグラム:猫いっぱい

中村のツイッター:気に入ったつぶやきはリツイートしてます

中村のピンタレスト:インテリア大好き!


0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...