2019/03/15

ドーン!と落ち込んだ心を立ち直らせたい



こんにちは!自分らしく生きたい人のための
エネルギーヒーラー中村久美恵です。

先日、夕方にベランダを見ると
遠くにきれいな夕日が・・・(*´ω`*)
オレンジ色も鮮やかで、すっかり春。
そういえば来週は春分の日がありますね!
今年の4分の1が終わろうとしてるなんて、
ほんと早いですよね~(*´ω`*)

さて、今日は

心を立ち直らせる3ステップ

をシェアしますよ!(´ε` )/




大人になってもありますよね、落ち込むときが。
例えば:


  • 課題をこなすのに間に合わなくて、余裕がなくなっちゃう。
  • あの人と比べて自分はどうしてこんなにできないんだろう、と落ち込む。
  • 相手が不機嫌だと「何か悪いこと言ったかな」と罪悪感を感じてしまう。
  • 認められたいと頑張れば頑張るほど、空回りする感覚。


特に、今の時代は人間関係の問題がとっても多いです。(´;ω;`)
ほとんど、と言っていいくらいじゃないでしょうか。
人間は感情の生き物ですからね~。

そんな時、この3ステップで復活!!
順番に見て行きましょう(^_^)/



🍀チェック1:他人軸になってませんか?

相手に気を遣って、理由もよくわからないまま、自分が疲れてしまう。
必要以上に罪悪感を持って自分を責めてしまう。

こんな時は他人にどう思われるか?あの人が私のことをどう思うか?という視点になっていないかどうか、チェックしてみましょう。

自分は変えられるけど、他人があなたをどう思うかはコントロールできません。一時的にコントロールして上手く他人と関わったとしても、そういった人間関係は長続きしません。コントロールは強さではなく、恐怖や不安がその根底にあります。

人間関係は「愛」が根底にあったほうが、長続きするし、誤解があったとしてもすぐに解決しますよ。(*´ω`*)



🍀チェック2:選んだことに気づいてますか?




気持ちがいっぱいいっぱいになったり、落ち込んだり、罪悪感を持ったり、自分を責めたり、嫌いになったり・・・実は、これは全部あなたは「一瞬で選んだ」結果だ、って気づいてましたか?(*´ω`*)

あなたの潜在意識が過去の事例に照らし合わせて、自動選択してる可能性が大!なぜなら、潜在意識は現状維持に安全を感じるから!ということは、これを変えるには「意識的に」なればいいんです。

人の気持ちはあっという間に変われます。いつもと同じように落ち込んでしまっても「あ、また落ち込んでる」と気づくだけで、心の中に距離ができるでしょう?どうやったら気づけるかっていうと、「落ち込んだら、すぐ気づくぞ!」と思うだけ。簡単でしょう?(*´ω`*)



🍀チェック3:相手の価値観だ、と気づいてますか?




誰かにいじめられたり、嫌味を言われたり、傷つくことを言われたりされたりした時、


  • 相手が相手の価値観で、そうすることを一瞬で選んだ
  • 自分は相手と違う価値観を持っている
  • 相手の言葉や態度に「瞬間反応」している自分に気づく
  • 答えたくなければ答えなくてもいい(そうする権利が自分にはある)


って思い出してくださいね!(*´ω`*)相手の価値観に振り回されないことです。
瞬間で反応したことに気づいたら、丹田(おへその下)に指先を当てると、ググッ!と落ち着ける効果がありますよ。



相手に対して、心理的に距離ができると、ちょっと安心しませんか?
自分が安全を感じられると、ちょっと、心に余裕ができますよね。

私も昔はすぐに出来なくて、あとから「ああ~!あの時にこう思ってたら!」(><;)と思うことが何回もありました。でも、だんだんスピリチュアル・マッスルが鍛えられて、気づくまでが早くなった上に、心理的な距離は相手を観察する冷静さをくれるようになりました。

心が立ち直る力をスイッチ・オンするには、多少の練習は必要だけど、誰でも、どんな人でも、できますからね!応援しています!(^_^)/

 ーーーーーーーーーー

 ☆中村のホームページ☆
7ステップヒーリングは頂いたメールアドレスに中村のメールアドレスから無料でお送りしています。自動返信とかじゃなくて、普通にお送りしているので、速攻届かなくても心配しないでくださいね。だいたい、24時間以内にお送りしています。(^_^)/


0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...