2019/02/21

落ち込んでも、くるりとターン!さらに安心して進む方法



こんにちは! 自分らしく生きたい人のための
エネルギーヒーラー中村久美恵です。

いやー、最近、梅の花が満開で、
思わず写真撮りに行ってきました!!

ゴージャス!



ザ・日本の庭


















田舎のよいところは、季節の移り変わりとともに花鳥風月が楽しめる生活!!
庭があって、梅の木があって、うぐいすやメジロが遊びに来る毎日。
ぜいたくですよね~!(*´▽`*)

==========

さて、前回の続きから。。。

最終目的をイメージしても、それが実現するまでには、やっぱり落ち込んだり、止めようかと迷ったり、諦めたくなったりしてしまう・・・

そんな時、どうしたらいいか?でした。(*´ω`*)

答えはシンプル、見方を変えて、さらに進む!です。

どうやって??

はい、マイク・ドゥーリーが車のGPSに例えていたのが面白かったので紹介しますね!
しかも、わかりやすいです。














目的地に行く時、

  1. GPSに最終目的地を設定する
  2. 所要時間がおおよそわかる
  3. 示された最短とされる道を走る
ですよね?
そして、いったん設定したら、後はどうですか?

安心して示されるルート通りに走りますよね?
渋滞や事故があったら、GPSは自動的に次の最善ルートを探して、教えてくれます。
心配いりません。

宇宙もこれと同じ!

あなたがいったん設定したら、その通りになるんです。
途中で「もうだめかも、やめたほうがいいかも、ダメかも」なんて思わずに、案内通りに右折したり止まったり左折したりしながら、最終的には目的に到着しますよね?

あなたも安心していいんです。(*´▽`*)

女性は車のGPSに例えられるより、
このほうがわかりやすいかも。。。

炊飯器と同じです!
( *´艸`)

白飯か、炊き込みご飯か、玄米か、柔らかめか?
最終的に得たい結果を一度セットしたら、あとは必ずその通りに炊き上がりますよね?
それと同じです。


幸せは行き先ではなく生き方















まだ心配?
あ~、最終目標をイメージして行動に移しているとき、時々、サインがほしいですよね。上手くいってるよ~、みたいな。誰だって安心したいし(*´ω`*)

じゃあ、途中経過うまくいってるよ、っていうサインはくるのか?

はい、きます、何度もきます!

じゃあ、どうやってサインだってわかるの?

GPS案内はアナウンス、炊飯器はシューーっていう音や蒸気やあと何分という電子表示ですよね。
宇宙の場合は「偶然を装ってあなたへ届くように巧妙に計画されたサイン」になります。どんなものがあるかというと、


  • 鳥の羽を見つけたり、
  • 車のナンバーがぞろ目だったり、
  • 道でコインを見つけたり
  • 何気なく時計を見ると同じ数字が続いていたり、
  • 出逢いたいと思っていた専門家を友達が知っていたり、
  • 考えていたことと同じ言葉が書いてある看板を見たり、
  • 成功者が参加するパーティに招かれたり、
  • 会いに行った人が自分の想像以上に親切に助けてくれたり、
  • 今の自分を励ましてくれる大好きな曲が流れたり、
  • CMで「まさに今の自分だ!」って感じるセリフを言ってたり、


きりがありません。その時は気づかなくても、後から「そういえば、あの時・・・」ということがあれば、それが「サイン」です。

















あなたがいったん、これをやりたいと思ったなら、とことんやってください。
やめたくなったら、サインを見つけましょう。


思ったよりも時間がかかってる?
もっと早く成功したいのに、進んでないみたいに感じる?

うーん・・・
そんな時も心細いですよね。

そんなあなたのために、
ポッドキャストでお話ししました↓
こちらもぜひ!



あなたの自分らしい生き方に役立てたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーー
★ブログの更新を随時お知らせします★
 画面の右側の「メールでフォローする」ボタン、ぜひご利用ください!




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...