2019/01/09

今日の私は

気づいて、癒やして、手放して。
こんにちは、お片付けヒーラーの中村久美恵です。

新年きたー!と思っていたら、
いつの間にか七草粥が過ぎてます(^_^;)

年末年始食べ過ぎたにもかかわらず、
七草粥も勢いあまって食べすぎて、
おかゆの意味なし~~!(T_T)
これを読んでいるあなたは体調戻ってきましたか?(*´∀`*)





さて、先日、TwitterでフォローしているRumiのツイートで素敵なのがありました。
ご紹介しますね。


"Yesterday I was clever, so I wanted to change the world.
Today, I am wise, so I am changing myself."

「昨日、私は頭が良かったから世界を変えたかった。
今日、私は思慮深いので、自分自身を変える。」


あー、素敵、素敵すぎる!

Rumiのことを初めて知ったのはBBSHの4年生だったとき。学年主任だったChiyomi先生(昨年、トラウマヒーリングのワークショップで来日しました)が、ルーミーの詩を読んでくれました。

読み聞かせっていうか、他人が本を読むのを聴くとき、読む人がグラウンディングしていると、ほんっとうーーーに心に響くんですよ。自分の感情がアリアリと感じられるというか生き生きと感じられて、思わずホロリとなったりします。で、当然、チヨミ先生の朗読がすばらしくて、帰国後、速攻アマゾンでルーミーの本を2冊買いました。


叡智が詰まってます、ルーミーの詩は!!
\(^o^)/


先述のルーミーの詩は、オーラの境界線問題(バウンダリー問題)を考えるときにとてもわかりやすい例文だな、って思います。

この世界で変えられるのは自分だけ。誰かに変わってほしくても、矯正&強制はできません。これは大事な境界線です。

ヒーラーが、
医者が、
あなたが、

クライアントさん、
患者様、
あの人に、

変わってほしいと願っても、それは本人次第
治るも変わるも、本人次第、ということです。

なぜか?私達一人ひとりは、「自由に選べる」から。だから、どんなに変わってほしい、治ってほしいと願っても、相手の自由意志を尊重するなら、相手の選択を受け入れることになります。逆に考えると、あなたの決断を他人にも尊重してほしいと思いませんか?

ただ、本当に相手のことを思って「変わってほしい」と願うなら、相手にそう思っていることを伝えることは出来ます。ただし、それで相手が変わることを期待しないこと。期待すると、相手にはそれがプレッシャーになったり、人によっては「強制されている」と感じる人もいます。だから、誤解を生まないように、丁寧に伝えてくださいね。


今日の私たちは昨日より思慮深い。
だから、相手ではなくて、自分を変えていこう。
変わった自分を見て、他の誰かも変わるかも。
そうしたら、社会も変わっていく。


ちょっと時間はかかるけれど、それが地上で生きる、ってこと。
それに、時差があるほうが、途中で訂正とか出来るんで(笑)便利です。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。






 ーーーーーーーーーー

▼ブログ更新を随時お知らせします▼ 
画面の右側の「メールでフォローする」ボタン、ぜひご利用ください!

0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...