2018/12/27

本当の自分らしく

気づいて、癒やして、手放して。
こんにちは、お片付けヒーラーの中村久美恵です。

あっという間にクリスマスが終わりましたね。
冬物セールもほぼ終わり、すでに春物が販売開始されています。
このペース、年々早くなりますよね~(*_*)

早いといえば、Youtube見てて思ったんですけど、家事とか料理とかライフスタイル系ブロガーさんのチャンネルは、早送りしている動画が多いですね。

お料理なら、テキパキ、あっという間にできているように「誤解」しちゃうし、お掃除なら、テキパキ、あっという間にキレイになっているように「誤解」しちゃいます。

リアルには、もっと時間がかかっていいんですよ?素敵なブロガーさんと自分を比較して、「あんなふうにできない(T_T)」と落ち込む必要はありませんからね?

って、今日は何をお話したいかというと、

本当の自分

について。
これは大事です、来年も、再来年も、ずっとあなた自身を見失わないように生きていくために。このブログの読者様には、情報や、他人の目を気にしながら生きてほしくないです!忙しいときほど、自分軸、大事にしましょう。

何かをテキパキと手早く終わらせたら、同時に、スピードアップした分を取り戻す時間、スローに過ごす時間も大事にしてくださいね。人間、バランス大事ですから。(*´∀`*)/



もし、今、これを読んでいるあなたが
「来年はもっと自分らしく生きたいなあ!」
「本当の自分らしく生きたい」
と思っているなら、周りが変わることを期待しないこと。
誰かが自分の人生を変えてくれる、と期待しないことです。
期待している間に自分でPDCAして、行動を起こしましょう。
それが一番の近道です。

とあるブロガーさんが私の大好きなセス・ゴーディンとのポッドキャスト・インタビューで、こんな話をしました。

そのブロガーさんは子どもの頃、養子に出されました。ついに実の母親を見つけたのですが、接近禁止令を出されてしまいました。何か理由があったのでしょうね。

とても落ちこんだ彼は、何か生きるヒントが欲しいと思って、セス・ゴーディンの講演会へ行ったそうです。質問コーナーで彼は「こういう事情で、とても落ち込んでいる。何かアドバイスをください。」と言うと、セス・ゴーディンはこう言ったそうです。


「あなたの人生にプリンス・チャーミングはいませんよ。」


プリンス・チャーミングはシンデレラに出てくる王子様の名前です。つまり、「自分の人生を変えるのは自分ですよ」と言ったわけです。

これを聞いて、落ち込んでいた彼は、ハッと気づきました。

自分は今まで、「捨てられた」という被害者意識たっぷりに生きてきた。母親は加害者で、自分は被害者。可愛そうな自分、と思いながら生きてきた。これを変えるのは、母親ではなく、自分なんだ。母親の態度や言葉に関係なく、自分は変われるんだ。変わって良いんだ。そう気づいたそうです。これが、他人軸から自分軸の生き方に気づいた瞬間ですよね!

自分が変わってこそ、それに見合った人が「引き寄せられて」きます。類は友を呼びますからね。(*´∀`*)そうして初めて、あなたのプリンス・チャーミングと出会います。

被害者意識はキレイさっぱり断捨離して、2019年、より本当のあなたらしい人生を歩んでくださいね。応援しています!!(^^)/



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...