2017/10/13

それはあなたの選択じゃない






どうしようもなく責任を感じて、罪悪感がぬぐえない時ってありますよね?
こんにちは、中村久美恵です。


最近、こわ~い犯人が出てくるアメリカの刑事ドラマ見たんですけど、
あるパターンに気付きました。


犯人が人質を取って、目の前の刑事に向かって

「こうなったのも、お前のせいだからな!」( `ー´)ノプンプン

というシーンです。見たことありませんか?
このセリフをちょっと変えてみると、


「あなたが○○だと言ったから、私は△△したのに!」(´゚д゚`)プンプン

「私が○○したから、あの人は△△したんだわ。」(*´Д`)ドウシヨウ…

「あの人が○○と言ったから彼女は△△しなかったんだよね!」(´-ω-`)アノヒトノセイヨ


ね?
あ~、あるある!っていうセリフでしょう?


これって、本当でしょうか?


本当ですかね~?


これを、それぞれ自分軸目線から見てみます。


「あなたが○○したから、私は△△したのよ!」
最終的に△△すると決めたのは私です。

「私が○○したから、あの人は△△したんだわ。」
△△したのは、私ではなくて、あの人です。

「あの人が○○と言ったから彼女は△△しなかったんだよね!」
△△しなかったのは、彼女です。


私は愛犬が亡くなった時にこれを経験しました。
私が○○だったから、愛犬は亡くなったんだ、をさんざん繰り返したんです。


私のメンターはこう言いました。
「あなたのせいじゃない。あなたは何も悪くない。」


人の場合とちがって、動物は話しませんね。
だから飼い主は余計に責任を感じやすいんです。

でも、メンターが言いました。
「彼らは話せないから、私たちは彼らにも意図や意志があることを忘れがちだ。
けれど、天命(寿命の長さ)は彼らの決めたこと。」

当時はどうしてもこの言葉を受け入れることはできませんでしたが、今ならわかります。
人間も同じです。


これを読んでいるあなたが心優しい人であればあるほど、他人に対しても責任を感じることがあるでしょう。
けれど、他人の人生に起こったことは、他人の責任でしかありません。
なぜなら、誰もが、多くの選択肢の中から、「自分(軸)で」その結果につながる選択をしたからです。


あなたがもし、責任を感じて罪悪感に悩むようなときには、もう一度、どこからどこまでが誰の選択によって起こった結果なのか?を冷静に確認してみましょう。

そして、自分ではどうしようもない、他人の選択によって今の結果がもたらされたのだと気づいたなら、今の状況に自分が順応できますように、と祈ってみてください。

今の自分に出来ること、が見えてきますよ。





~~~~~~~~~~~~~~

体験ヒーリングについて

~~~~~~~~~~~~~~




ご希望の方は、日時を第2希望までお知らせください。
折り返し、中村からご連絡さしあげますね。


お問い合わせ」はここをクリック!(フォームに移動します)


所要時間 90分(通常の個人セッションと同じ)
特別価格 5,400円(税込)

体験ヒーリングの流れ 
問診➡ヒーリング➡休憩➡情報シェア➡終了


事前に問診票をお送りします。当日、ご記入を済ませてお持ちください。
お話しする内容はすべて秘密厳守いたしますので、ご安心ください。

スカイプをご希望の方はその旨お知らせくださいね。
問診票は前日までに送信をお願いいたします。


年内は12月20日(水)までの予約を受付中です。

あなたとお会いするのを楽しみにしています。(*^▽^*)/












0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...