2017/08/02

自営業女子のお悩み:不要な人間関係を整理したい




こんにちは!起業女子は健康第一、
中村久美恵です。

今年もお庭のトマトが色づき始めました(*'▽')/





先月からゲリラ豪雨が週に数回ずつ続いて、実が割れてしまっていますが、安心して口にできるオーガニックトマトです。

オーガニックと言うと格好良く聞こえますが、要は、水をあげる、生ゴミを埋める、くらいしか手間をかけてないトマトです。

けれど、一口食べると、香りの強さと甘みが、スーパーで買うトマトとは全然違います!
(*'▽')/

個人事業主は健康第一。集客や売上も大事ですが、健康でないと働けません。そんな余裕はない、という方は何かを見直した方が良い、というサインですよ。


==================


今日のテーマは「不要な人間関係を整理したい」です。

あなたにも心当たりはありますか?

断捨離を例にとってみましょう。断捨離はモノだけがきれいに片付くのではありませんよね?実際にやってみるとわかりますが、

  • 自分の価値観を見直して、最新の自分に合った状態にアップデートできる
  • 昔は必要だったものが、自己成長した今は不要だ、ということに気付く
  • 「高かったから捨てられない~(/ω\)」という時、自分がその「高かったもの」以下の存在であると言っているのと同じだと気づく(自己価値が低い)
  • これを捨てたらもう買えないかも、という非現実的な恐怖に気付く(自己尊重が低い)


などのメリットがあります。



成功していく人は、よく「付き合う人を変えていった」と言います。貧乏だった時に仲が良かった人たちとは、自分が十分な収入を得始めると、つきあわなくなるという話です。これは何も、その人が冷たい人だということではありません。

考え方が違うので、話も合わなくなるんですね。(*^-^*)

でも、貧乏のままの人から見ると、「あの人はお金持ちになったから、私と付き合わなくなった。お金持ちは性格が悪い!」となります。実際には、貧乏な人はそんな自分を変えられると思ってないので、やっぱり、成功する人とは考え方が違うのです。

恋人でも夫婦でもそうですが、どちらかが自己成長して変わると、2人の人間関係も変わります。私が学んでいた頃のBBSHでは、4年間の間に別れたり、離婚したりする人が全体の40%いる、という話を聞きました。自分のパートナーが今の関係をより良いものに変えたいと望まないので、別れるしかなかったわけです。



リアルだけではなくて、ネットでも同じことが起こります。

7月の終わりくらいに私のFacebookのアカウントが理由不明のまま、停止されてしまったのですが、これは私にとって、インターネット上のエネルギーコードを強制的にクリーンアップしてくれる出来事になりました。

私たちのオーラには、家族、友人、職場の人たち、近所の人たちなど、関わった人たちのエネルギーコードがたくさんついています。古いもの、過去に関わった人たちのコードもついています。

常に他人のコメントが気になる、メールが気になる、SNSが気になる、という人には、このコードがたくさんついていて、ネット上のやり取りを通じて、常にエネルギーを刺激します。だから、何となく身体が緊張します

試しに、肩の力を抜いて、「ふーーー」と深呼吸してみてください。
緊張していたでしょう?(´ω`*)


では、もし、これが無くなったら?


すごくリラックスできます!!!(*'▽')/

どんな感じかと言うと、まさに「肩の荷が下りた」状態です。
常に肩や背中はリラックス、頭もスッキリした感覚です。
考え事や、やることリストがなくなって、常に自分が何をやりたいのかにフォーカスできます。

SNSに関わっていた時間を、
  • 自分が本当に今やりたいことに焦点を合わせる
  • 焦点が合っているかをチェックして起動修正したり、微調整したりする
時間にできるのです。こんなありがたいことはありません。(*'▽')



緊張した自分に慣れてしまうと、その状態を保つ人間関係を続けてしまいがちです。

それは本当にあなたが望んでいる人間関係なのでしょうか。
あなたが心から望んでいる方向へと導いてくれる人間関係でしょうか。

もし、そうでなければ、少しずつ自分のコンフォートゾーンとよりマッチしている人たちへ繋がっていきましょう。

それは、昔の友人たちともう付き合わない、という意味ではありません。

いつの日か、その人たちがあなたと同じ道をたどって、あなたが昔いた「それまでよりも少し違う、居心地のよい場所」にやってくるかもしれません。

その時まで、じっくり待ってあげましょう。そして、やってきた時には、あなたが学んで来た色んなことを教えてあげてください。


==============

8月~9月の体験ヒーリング募集中です!
(7月から、遠隔ヒーリングでの体験セッションもスタート☆)


対面ヒーリングによる体験セッション

日程
7月20日(木)2名まで
8月24日(木)2名まで
9月21日(木)2名まで

場所:西鉄久留米駅より徒歩2~3分
(ご予約が確定した方にお知らせします)

時間:10:15am-11:45am(90分)

料金:通常16,200円5,400円
(ゆうちょ銀行への事前振込)

事前に問診票をメールでお送りします。
当日、記入したものをご持参ください。

お申込み:info@kumienakamura.com


==============

遠隔ヒーリングによる体験セッション

日程
7月19日(水)若干名
8月23日(水)若干名
9月20日(水)若干名 予約済

場所:ご自宅スカイプにて

時間:10:00am-11:30am(90分)

料金:通常16,200円5,400円
(ゆうちょ銀行への事前振込)

事前に問診票をメールでお送りします。
当日9:00amまでに記入したものを送信ください。

お申込み:info@kumienakamura.com




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...