2017/08/06

お金のブロックを解放:○○になることを選ぶ





こんにちは!最近、お金に関するブロックに感動的に気づいた中村久美恵です。

お金のブロックって、よく言いますけど、無意識レベルにまで及んでいると本当に気づかないですよね。
それに気づいた時の、感動!!( ;∀;)/



やったー!


ブログの読者様にも、ぜひおすそ分けしたいです。
ということで、今回は、気づきにくいお金のブロックを解放する、

○○になることを選ぶ

についてお話します。


=================


お庭のオリーブが成長しました!


頭で考えてすぐに気づくことは、すぐに変えられます。本で読んだり、人から聞いたりしたことも、お金のブロックだとわかります。


<気づきやすいお金のブロックの例>

・お金持ちになると性格が悪くなる

・お金持ちになると急に「友達」と言う人が増える

・お金持ちになると狙われるから危ない

・お金持ちになると良い友達がいなくなる

・お金持ちになると沢山税金を払わないといけない

・○○(職業)がお金を稼ぐなんて、あり得ない

お金は最低限あればいい

・お金を稼ぐのはすごく大変だ

・お金持ちになれるのは一部の人だけだ



あなたにも心当たりがありますか?

小さい頃に、ご両親から言われていたことも、もちろんお金もブロックになり得ます。あなたの信念として、心に刻まれますからね。

何がブロックになっているのかに気付くためには、あなたにとっての「お金に関する当たり前」を疑うところから始まります。つまり、<お金のブロックの例>のすべてを「本当にそうなんだろうか?」と違う視点から見てみる、ということです。




  
お庭トマト、第2弾!台風上陸前に収穫です。
一方で、「気づきにくいお金のブロック」はどうやって見つけたら良いのでしょうか。

むしろ、こちらのほうがインパクトが大きくて、あなたの性格を織りなす思考癖のあらゆる場面に影響を及ぼしているのですから、どちらかというと、こちらを先に手放したいくらいです。

気づいた時の驚き、

その影響範囲の大きさ、

手放すときの感情の複雑さ、

腑に落ちた感覚、

そのどれもが破格のすごさ!( ゚Д゚)です。

あなたの中のパラダイム(物事はAである、と感じる定義、基準、枠組み)がまったく変わってしまうので、<気づきやすいお金のブロックの例>で挙げたことなどは、蒸発する霧のように一瞬でなくなってしまいます。


私は定期的にメンターと個人セッションを続ける中で(今年で5年目、BBSH在学中を入れると9年目)これを何度も体験してきました。ゆえに、起業を目指す人、起業しても定期的にメンターと個人セッションを持っていない人には必ず勧めています。


さて、無意識レベルに入り込んでいるお金のブロック。どんな風に見つかることがあるのか、一例をご紹介します。それは、お金とは一見、まったく関係ないところ、関係ない感情から始まります

ある日、私は海外ドラマのあるシーンですごく感動して号泣。ティッシュで鼻をかみながら、ふと、何度となく通り過ぎていた(無視していた)疑問を前に、立ち止まりました。その疑問は、

「私は、どうして、このシーンでこんなに泣けるんだろう?」

です。ご参考までに、下の動画がそのシーンです。




※Desparate Housewives最終回、同日にそれぞれの場所で起こっていることが描かれています。
※音楽はJohnny Mathis、亡くなる老婦人がプロム用に練習した想い出の曲という設定になっています。


特に、年金生活になってから知り合った老夫婦の愛に感動して涙していたのですが、そこでまず、

どんなに愛していても、お別れするときが来る
  ↓
それはとても悲しいことだから、嫌だ
 
という自分のルール、思い込み、信念に気付きました。3年前に愛犬を失った時のことも思い出しました。悲しいことは嫌だ、避けたい、経験したくない。多くの人はそう感じますよね。恋愛も結婚も、ペットもそうです。そこで深呼吸して、目を閉じました。

少し落ち着くと、こんな声を感じました。

「悲しくてもいいんですよ。」(*^-^*)

悲しい気持ちになってもいいんだ、というのとは違います。悲しい出来事が世の中にあってもいい、それでも大丈夫なんだ、という感覚です。影は嫌だ、と思っていたのに、光も影もあっていいんだ、というパラダイムに変化した瞬間でした。

これが腑に落ちる時の感じは、頭で理解するという次元ではなくて、「ただ、そうだとわかる」という非常に感覚的なものです。気づいてから受け取るまでに、少し時間がかかります。胸の小さなつかえが溶けて、温かくなっていく感じでした。温かいものが全身に広がって、スッキリした感覚になります。

それから、やっと、頭が働きだします。

「悲しい出来事そのものを否定してきたから、避けられない悲しみを経験するなら幸せにならないほうがいい、と思っていたんだ!」

と、「幸せになることで経験する悲しみ」を避けてきた人生に気付きます。ちなみに、ここまで来ると、安堵(あんど)とあきれた気持ちがミックスした、深いため息がでます。一回り成長した瞬間です。
(/ω\)→( ;∀;)→(;^ω^)


読者の皆さんは、もうお気づきですよね。
悲しみを避けていると、幸せになることも避けてしまう=>お金持ちになることも避けてしまう、という思い込みの例です。

こんなお家にお客様を迎えたい♪きっと田舎です(笑)

一人一人が持つ思い込みの大きさや深さ、創られたきっかけは違います。だから、いつ、どんな出来事がトリガー(きっかけ)になって、意識の表面に浮上してくるかはわかりません。

ただ、その時に、無視するのか、少し止まって「どうして○○なんだろう?」と好奇心を持ってみてみるのか。どちらを選ぶかで、あなたの人生の流れは変わります。

お金持ちになりたければ、自分の考える「当たり前」を見直すことです。

そして、あなた自身が「幸せになることを選ぶ」ことです。

どんな小さな決断も、選択も、自分の幸せに繋がると感じるほうを選びましょう。

幸せになっても、悲しいことが起こるかもしれません。それでも、あなたは大丈夫です。幸せになることを選んだのなら、悲しいことの後に、また幸せがやってきます。その時に、どうして悲しい出来事が起こらなければならなかったのか、理由もわかります。

お金持ちになりたいなら、幸せになることを選びましょう。目に見える物質的なもの、見えない充実感、生きがい、喜びなどの両方を手に入れる「幸せなお金持ち」になりましょう。


=====================

先月から始まったこちらは、早い方で明日、28日目を迎えます☆彡

『100日間でスピリチュアルレベルの意図に沿ったUSPを創って起業する無料メールワークショップ

起業するのは簡単、そこから継続していける個人事業主になりましょう(*'▽')/

↑ ↑ ↑ お申込みフォームは上のイラストをクリック!


=====================

8月~9月の体験ヒーリング募集中です!
(7月から、遠隔ヒーリングでの体験セッションもスタート☆)


対面ヒーリングによる体験セッション

日程
7月20日(木)2名まで
8月24日(木)2名まで
9月21日(木)2名まで

場所:西鉄久留米駅より徒歩2~3分
(ご予約が確定した方にお知らせします)

時間:10:15am-11:45am(90分)

料金:通常16,200円5,400円
(ゆうちょ銀行への事前振込)

事前に問診票をメールでお送りします。
当日、記入したものをご持参ください。

お申込み:info@kumienakamura.com


=====================

遠隔ヒーリングによる体験セッション

日程
7月19日(水)若干名
8月23日(水)若干名
9月20日(水)若干名 予約済

場所:ご自宅スカイプにて

時間:10:00am-11:30am(90分)

料金:通常16,200円5,400円
(ゆうちょ銀行への事前振込)

事前に問診票をメールでお送りします。
当日9:00amまでに記入したものを送信ください。

お申込み:info@kumienakamura.com


=====================

0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...