2016/04/07

自分を批判する声が聞こえたら。




他人の批判?何のこと?眠いときに、寝るべし!
真次郎と桜ちゃん、4カ月頃



こんにちは!自分を批判していることに気づいたら、
その都度批判をやめて、サレンダーを意識している
エネルギーヒーラー、中村久美恵です。


自分が持っていないもの、
自分が知らない知識や資格、
自分に不足していると思う技能・才能について、
自分を批判するのはやめよう!

という、Mike Dooleyおじさんの勧めに従って
出来る限り、自己批判している自分を
意識しはじめたところ。。。

こんなことが起こりました。

最近、オープンした衣類や家具等の中古品店。
数件あるのですが、まだ行ったことがない店に
初めて行ってみることにしました。

で、ものすごく可愛い~、惹かれる~、
と思ったTシャツがありました。

これは、絶対に、他の人とカブラないぞ💛
One and Only!

と思った瞬間、Tシャツに惹かれている
自分への批判がスタート!!( ;∀;)

  • いつ、着るの?
  • いやいや、この模様のココがダメでしょ!
  • さすがに子供っぽいよね、この柄は
  • うーん、よく見ると、このグリーンはどうよ?
  • 本当に自分らしいの?
  • パジャマにするしかない?
  • テンション上がってるから良いと思うだけじゃないの?
  • 本当に、好きなの?
  • 1回着たら、(他人に覚えられるような柄だから)もう着れないかも!
  • どうする、どうする、本当にいいの?大丈夫なの?
  • いやー、止めた方がいいよ、うん。
  • 今回はやめておいたほうがいいかもねー。
  • ちょっと、考える?急がなくていいしね?

すごすぎる、(BBSHで言うところの)スーパーエゴ!!!
まあ、確かに子供が着るような柄で、
50歳が目の前の私が着るのはどうよ?的な柄
だったのは事実なんですけどね?

私はこのスーパーエゴ(自分が子どもの頃に、
親や大人からよく聞かされた批判)の声に
負けてしまい、何も買わずに店を後にしました。

ああ、かわいそうな私のインナーチャイルド。。。(*´Д`;;)

数日経過して、
「やっぱり、あれ、ほしいよね!うん、間違いない!」
とついに自分の気持ちに「サレンダー」。
再び同じ店を訪問しました。

果たして、Tシャツは・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
探しても、探しても、
見つからなかったのでした( ;∀;)

その落ち込みようと言ったら!!!
自分でも驚くほどでした。
(あきれるほど?)

  • やーん、もう、おちこむー。。。。
  • え~??うそでしょー??
  • もう、信じられないー。。。
  • やだー、もうー。。。
  • はあ~、もう、何もしたくないー。。。

洋服は他人とかぶらない!ことが大好きな私が
100点満点で99点つけたTシャツ。
なのに、なのに。。。

しょんぼりの自分は、なかなかその状況に
サレンダーすることができませんでした。

その時、改めて、肝に銘じました。
中古品店での出逢いは1度きり。
出逢った時にチャンスをつかまないと!
(チャンスの前髪?)

そして、

  • これって、仕事もそうだよね~。
  • 人間関係もそうだよね~。
  • これは、って感じたら、決して自己批判に負けちゃだめなんだ。

という考えが浮かびました。
そして、マイクおじさんの言葉を思い出しながら、
がっかりの時間が過ぎていくと。。。。

  • きっと、この後、もっと良いものに出会えるよね!
  • そうだそうだ、これじゃなかったんだよね
  • あの部分が気に入らなかったのは本当だよね
  • 本当に大好きなら、迷わないよね?

という、お気楽な考えに変わってきました。

不思議です。今までなら、結構落ち込んで
「もう、あの店行かない~( ;∀;)」と
駄々をこねる子どもみたいになっていたのに。。。

あなたがもし、自分を批判していることに
気づけたら、それはあなた自身の声ではなくて、

子どもの頃に言われた誰か(大人)の考えで、
あなた自身の声じゃない、ということに気づけます。

気づかないと、始まらないんですけどね?

日常の、こんな些細なことでも、
サレンダーするのに抵抗する自分がいて、
それに気づいた自分がいて、
さらに学んだことにサレンダーできた自分。

毎日、ちょっとずつですが、
自分の小さな成長を感じています♡




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...