2016/04/05

行動しない理由。




こんにちは!最近、サレンダーが
気になるBHSプラクティショナー、
中村久美恵です。

Facebookでも書いたのですが、
最近、Mike Dooleyさんのビデオを見て、
「だよね~!」
と、いたく感化された言葉がありました。

要約すると、こんなようなことを
言っていました。

自分が持っていないもの、
自分が知らない知識や資格、
自分に不足していると思う技能・才能について、
自分を批判するのはやめよう!

あなたにもこんなことがありませんか?
例えば、

まだまだ経験が足りないからダメだ。
知識が足りないから、もっと勉強しなきゃ。
やっぱり違う資格を取らないと無理だ。
あの人みたいに技術がないから、まだ出来ない。

こう思いがちな人は、BBSH(ヒーリングスクール)で教える
完璧主義な性格の人によくあるかもしれません。
日本人はこのタイプが多いんですよ、
すごく頑張り屋さんだから。

でも、これって、あなたが行動しないことの、
すごく「肯定的」な理由になっていませんか?

自分が十分ではない、と思って
そこにフォーカスして頑張っても、
どんどん負のスパイラルに
はまるだけだったなー、
自分の経験を思い出しました。

こういうときって、「頑張っても報われない」
ことが多いんですよね~。

で、ついに「もう、どうすればいいの!?」
と怒ってみたり、悲しくなったり、
それまでやってきたことをやめてみたり。

あなたも経験がありますか?

期待しないとか、良い意味であきらめる
(=コントロールすることを手放す)とかが、
すごく難しいとき。

でも、それ以外、思いつかなくて
「あー、もういいや。」と
気分転換に散歩にでてみたり、
誰かとお茶してみたり、
泣いてみたり。

でも、やっぱり解決することを
心のどこかで期待していて、結局、
何も変わらなかったり。。。

こういうときって、ずばり、

:::*:::*:::*:::サレンダー:::*:::*:::*:::

で「解決」するんですよね。

淡々と自分に出来ることを続ける、
出来ることは全部やるけれども、ただ、
その結果どうなるかは気にしないという意味で、

自分は何もしないで全部を宇宙に任せる

とかではないんですけどね?

今日は長くなってしまったので、
明日この続きを書きに来ます~☆彡




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...