2016/03/31

ヒーラーでなくても。

左から真次郎、桜ちゃん、黒猫ベベ、ウェンディ



こんにちは!動物の飼い主さんのための
BHSプラクティショナー、中村久美恵です。


先日、近所の動物好きなおばちゃんが
遊びに来ました。

おばちゃんが飼っている、ダイエットが
必要なワンコの話や、
(お父さんがおやつをあげ過ぎてしまうそうです)

私が飼っている猫たち、そして今は
天国にいる猫たちの話をしました。

ふと、おばちゃんが言いました。

「ねえ?猫、いま、4匹??」

「そう。何で?」

「・・・・。」

どうやら、言いにくいと感じているみたいです。
こちらから話しかけました。

「少ない?」

「うん。。。寂しいね。」

「うん。慣れてきたけどね。」

今年の1月、福岡でもマイナス2度という
寒い時期がありました。
そういう時期は保護する猫も増えて、
一番多い時で9匹いました。

9匹って、どんな感じかというと、
各部屋やキッチン、棚の上なんかに
2~3匹くらいずついて、
それぞれ寝たり、遊んだりしている感じです。

おばちゃんは静かで優しいので
普段は怖がりの真次郎や桜ちゃんも
すりすりと近寄っていって

「なでて、なでて~♡」
「わたしも、わたしも♡」

と甘えていました。

やがて、4匹が亡くなり、
1匹は無事に外の家族と再会、
そして、今、うちにいる4匹が残りました。

おばちゃんは7匹~9匹だったときの
エネルギーを覚えているようで、

半分に減ってしまった動物たちの
エネルギーを感じて、
さみしい、足りない、と思ったようです。

私のように4年間の訓練をしなくても、
こうやって、おばちゃんのように

エネルギーを感じることは誰にでもできます。

あなたにもありませんか?
何か足りない感じ。
何かさみしい感じ。
何かいつもと違う感じ。
何か忘れてる感じ。

日常のなかで自然とやっているから、
意識しないですよね。

直感とか、「なんか変なんだよね」という
感覚は意外と当たっているから、
そういうときは、そう感じている自分を
信じてあげるといいですよ。

おばちゃんがさみしいな、と思ったのに
気づいたのでしょうか、黒猫のベベが
おばちゃんに

「お腹なでて~お腹~♡」

と初めて甘えました。

お腹を見せて、左右にごろんごろんと
しながら、リラックス・・・
ベベ、すごいぞ。
というか、なぜ急に、そんなこと?

おばちゃんは、すっごく嬉しそうでした。

「もう、ほら~、ほら~♡甘えっ子ね。」
とベベのフワフワのお腹をなでていました。

猫も、ヒーラーですね。



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...