2021/06/07

豊かさのシンクロには2つある、という事実

【自己紹介】 中村久美恵 2011年BBSH卒業、BHSプラクティショナー。会社員を経て、宇宙と自然と動物を愛するエネルギーヒーラーへ。オンラインでエネルギーヒーリング、カウンセリングを提供中。
ーーーーー

本当はヒーラーになりたいあなたを助けるエネルギーヒーラー、中村久美恵です。ヒーラーになるのに今の職業は関係ありません^^ 

昨日は久々に雨がやんで、やっと庭の草取りができました(^_^;)
ベランダも掃除しまくって、日よけを夏仕様に変更して、気になっていたことが全部スッキリ。お家時間が長くなっている今、自分の周りをスッキリさせることは想像以上に大事ですね!




最近、バシャールの動画を見ていたら、こんな質問をしている20代のアメリカ人女子がいました。

「実は前からやりたいことがあるんだけど、(動画を撮って公開すること)それをやると、親は古い考えだから、家を追い出されてしまうかも・・・・」

ありますよね~、こういうジレンマ。

本当は〇〇をやりたいんだけれど、失敗したらイヤだな。
本当は△△をやりたいんだけれど、もう年だから。
本当は□□をやりたいんだけれど、夫が(妻が)子どもが反対するに決まってる。

他にも、女性だから、男性だから、若いから、太っているから、痩せているから、大学を卒業してないから、経験がないから・・・とまあ理由は挙げればきりがありませんが、とにかく、やらないために全力で踏みとどまる時。

諦めている時っていうのは、実は、やりたいことを無理に抑え込んでいる時でもあります。変化に対する防衛から、新しいことをするのに抵抗を感じます。進化、成長を引き留めようとします。逆にいうと、自分が本当は何をやりたいのか、っていうのを自覚している時でもありますね。
^^

さて、この20代女子に、バシャールは何て答えたと思いますか?

「SO?」でした。(^_^;)>
だから?ですね。

どうしてもやってみたいことがある、でも、家を追い出されてしまうかも。
だから?

です。「だから?あなたは落ち着き先を見つけますよ」とも言っていました。(実際は他にも細かいアドバイスあり)

でも、こうなると、次に彼女にはこんな心配が頭に浮かびました。
(まだまだ引き止める!チャレンジさせないぞ!)

「どうやったら、動画をたくさんの人に見てもらえますか?」

おっと、そうくるよね。(;´∀`)
初めて動画をアップしたら、たくさんの人に見てもらいたい。
そう思うのも普通です。

実は、昔のバシャール動画で同じような質問をしている20代アメリカ人男子がいました。

「たくさんの人に影響を与えるには、たくさんのフォロワーが必要だと思うんですけど、どうしたらフォロワーが増えますか?」

でした。あなたも同じようなことを思ったこと、ありませんか?
^^





この2人に共通しているのは、

*まだ知らない人に影響を与えたい
*自分の考えを知ってあなたも行動してほしい
*どうやったらファンが(収入が)増えるのか?

ですよね。
^^

この男子の質問にバシャールがこう答えました。
「違います、違います、順番が逆です!!」

言われた男子はポカン、としていましたが、要は、自分が何かを起こそうと考える必要はないんだよ、ということ。期待しない、ということですね。

女子の質問にも、
「それはあなたには関係ありません。あなたが何かを世界に提供するとき、それは他の人たちに選択肢を与えているのです。」
と答えていました。

宇宙の法則、選択の自由、ですね。
^^
誘導したり、強制したりしなくていいんです、ということです。


私たちは何かをすると、結果を期待しますよね?たくさんの視聴者や、たくさんのフォロワー。そして、それらがないと意味がない、それらが必要だ、と思ったりします。(収入につながるので)

そうではなくて、提供する(行動する)までがあなたの責任。あとは視聴者が、フォローしてくれる人が増えようが増えまいが、あなたには責任がないですよ、関係ないですよ、という意味です。

Youtuberさんたちがよく悩んでいますよね、視聴者が増えない、って。増やすためにどうしたらいいんだ?って考えて、一生懸命いろんなことをがんばります。それでも、視聴者は増えなくて、やめてしまったりします。

これは、お金のために、と考えてうまくいかない例です。長く続けるには、自分が何が好きで何を伝えたいのか?に集中するといいんですよ。視聴者やフォロワーさんたちに何が必要か、というのは初めて提供する側にはわかりませんから。




さらに、シンクロをうまく使いこなすこと。ご存知ない方も多いと思いますが、実は、豊かさのシンクロには2つあります。

一つはポジティブ、ゴー、進め、青信号、行動しよう、のサインです。もう一つはNO、その方法は今のあなたには合ってないよ、と遠回りを避けるためのシンクロです。

これに気づかずに、NOを無理やり進んだ場合、それはそれは遠回りすることになります。これはだいたい、考えて、考えて、直感を無視した時に起こります。そして「おかしいなあ、どうして結果が出ないんだろう?おかしいなあ?」を繰り返すことになります。
(^_^;)

すべてのことはシンクロで起こります。それはポジティブ、GOのシンクロと、NO、そのやり方は、その方角は今は違うよ、と引き止めるシンクロの組み合わせです。

豊かになりたい人ほど、あれこれ考えずに、とにかく一つ行動する。それが、次のシンクロに導いてくれますよ。(行動がすべて、と言われる理由です)
^^

今日、あなたは何を一つ行動にうつしますか?

皆んなで広げよう、行動することを自分に許す心♡





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...