2021/04/06

片付かないときは心を先に模様替え

【自己紹介】 中村久美恵 2011年BBSH卒業、BHSプラクティショナー。会社員を経て、宇宙と自然と動物を愛するエネルギーヒーラーへ。オンラインでエネルギーヒーリング、カウンセリングを提供中。
ーーーーー

本当はヒーラーになりたいあなたを助けるエネルギーヒーラー、中村久美恵です。ヒーラーになるのに職業は関係ありません^^ 

そろそろ猫たちの恋の季節も終わりに近づきつつあります。
写真の茶白(オス、親分さん)はキジトラ(メス、タマちゃん)に興味深々ですが、実はもう避妊手術済み。親分さん、残念ね。この恋は実りようがないわよ。

見つめあう二人、の猫

タマちゃんの避妊手術は28,000円+往復交通費3000円がかかりましたが、お客様たちがお支払いくださった個人セッション費用の1割を貯金して、無事に手術ができました。皆さん、ありがとうございます♡


さて、春になって、部屋の断捨離や模様替えをしたくなってきました。
(*´▽`*)
部屋って、自分の心の変化がとってもよく出ますよね。

私はソーイングが趣味なので、たくさんの生地や芯地、テープや道具があります。
こんまりちゃんが「手芸にハマってる」というのをyoutubeで見ましたが、大好きな趣味のものは持っていてよい!と言っているのを聞き、内心ホッとしました。
(;^ω^)


部屋を片付けるときって、
「これは使うかな?」
「これ、いるかな?」
って考えると
「いつか使うかも!」
「いつかいるかも!」
って思いがちじゃないですか?
(^_^;)


私思うんですけど、手放すときって、どんなに小さいものでも何かしらの
恐 怖
に似た気持ちが表面化すると思うんです。

たとえば、
「手放しても大丈夫かな?」
という思いの下には、

=なくても安心できるかな?
=なくても困らないかな?
=なくても誰かに「え~、捨てたの~?」と責められないかな?
=なくても将来的に「取っておけば良かった~」と後悔しないかな?

っていう思いがあると思うんです。
><;

こんな綺麗に整理したい♡



私たちは誰でも何かが変化するときには、
安心したいし、
困りたくないし、
責められたくないし、
後悔したくない。

手放す前に、その
保 証
が欲しいですよね?
保証されていたら、すんなり変化に飛び込めます。

違う例えを出しましょう。
^^

あなたが料理教室に行きたいと思って、いろいろ調べているとします。
ちょっと高いけど、すごく良さそうなところを見つけたとします。
家から近いし、優しそうな先生だし、おしゃれな雰囲気のクラスだし、少人数だから初めての人もすんなりと溶け込めそう。
あとはお金だけ。

どうしようかな~、ちょっとキツいよな~。
でも、調べた中では一番いいよな~。
どうしようかなあ~
・・・

普通はいったん迷ったら最後、先延ばしします。
理由は簡単、決めないほうが楽だから。


お料理教室♪


決断して申し込む、っていうのはある意味
冒 険
ですよね?
知らない人たち、知らない先生、知らない環境に自分一人で飛び込む。
多分大丈夫だろうけど、必ずハッピーになる保証はない。

それでも、それを習いたいかどうか。
ここが一番のポイントだと思うんです。

習いたいかどうか。
(=どれだけ習って結果を手に入れたいか)

本当にやりたいことなら、周りが多少、期待と違っても気にならない。
それよりも、習いたかったいことが出来て楽しい、ってなるかもしれない。

そんな結果を手に入れることを、自分に
許 可
できるか?

部屋の片付けも、自分の理想とする空間、変化した空間をどれだけ欲しているか。
どれだけ、「本当はこんなのが好き」という気持ちに素直になるか。


暖炉のある家に憧れます^^


もっと言うと、そんな空間を手に入れることを自分に
許 可
できるか?

ここに行き着くと思うんですよね~
^^

習い事も片付けも、どちらも欲しいものはその「結果」。
自分が理想とする結果、状況、環境ですよね。

理想を手に入れて良い、と潜在意識レベルから自分に
許 可
できたとき、自然の流れで「結果」として現実化します。
起こることは既に「結果」です。


許可できるといったい、どんなすごいことが起こるんでしょうか?
^^
中には自分に許可できたことで、家を購入された方もいます。

あなたも私も、2021年はどんどん許可していきましょうよ?
そして、「本当はこうなりたかった」「本当はこうしたかった」をたくさん手に入れていきましょう!

皆んなで広げよう、自分を大切に思う心♡




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...