2021/03/28

売るのが苦手で、困っていますか?

【自己紹介】 中村久美恵 2011年BBSH卒業、BHSプラクティショナー。会社員を経て、宇宙と自然と動物を愛するエネルギーヒーラーへ。オンラインでエネルギーヒーリング、カウンセリングを提供中。
ーーーーー

自分らしい形でヒーラーになりたい人を助けるエネルギーヒーラー、中村久美恵です。ヒーラーになるのに職業は関係ありません^^ 

昨夜すごい雨だったので、乾燥した空気がしっとり。
深呼吸するのが気持ち良いです。でも、桜がだいぶ散ってしまったかな。
写真は数日前の桜です~
^^




青空に映えて、本当にきれいです。何度見ても、いつ見ても、癒やされます。
^^

さて、今日は

 ・起業したけど売るのが苦手、無理、罪悪感を感じてしまう
あるいは
 ・将来的に好きなことで起業したいけど、どうやって売り込んだらいいか途方にくれる

という方に、ナイスな動画と、売ることに対して異なる見方が出来るような情報をシェアしたいと思います。思い込みを変えていかないとね!
^^



私がお一人様起業した10年前と今では、起業する人の数は比べ物になりません。
多くの人が自由に仕事をしたい、好きなことで食べていきたい、と夢を現実にし始めました。

同時に、「実際にやってみると、自分は売るのがどうも苦手」と気づき始めた方も多いですよね。私もそうでした。

具体的に「どうすればいいのかな?」とわからなかったし、「効果的な方法」は教える人によって違っていたので、自分に合うやり方とその正解も知りませんでした。

今、本当に思うのは、(個人的にですけど)本人の「起業家としての自己改革の道のり」というか、「人間として成長するための感情のワーク」というか、「感情のプロセスに気づいて、なぜそう感じてしまうんだろう?と原因を探すワーク」に取り組んできた人ほど、自分に合ったやり方というか、真髄に出会うなあ、ということです。

売ることで、相手から何かを奪ってしまう、それは申し訳ない、というような気持ちになってしまう人はたくさんいます。そこから、「どうして自分は申し訳ない、って思ってしまうんだろう?」と自己探求のワークをしている人は後々、大きく変化します。

もう一生働かなくても良いくらい稼いでしまった女性、Marie Forleoはこんなことを言います。
「あなたが持っている独自の才能や知識、商品、サービスを売らないということは、それを必要とする世の中の人からチャンスや儲かるはずのお金を盗んでいるのよ。」

売らない、ということは逆に奪っているのよ、という意味です。

どうですか?そんなふうに考えたこと、ありましたか?
私はなかったですよ~
><;
だから、これを初めて聞いた時に、「そんな考え方もあるのか!」と新鮮でした。




人がなぜ、こんなふうに考え方が違うか、感じ方が違うか、っていったら・・・

その根本には、
 誰もが知らないうちに基準にしている自分のルール、決まり、定義
があります。

これは普通、意識にのぼらないので、気づいた時に「なぜだろう?」とあらためて感じることはものすごく大事です。

バシャールは相談者に「なぜ、そう思うんですか?」と質問することが多くあります。例えば、自分には出来ないと思ってしまう、と相談する人に「なぜ、あなたは出来ないと思うのですか?」という具合です。

これは、「出来ない、と思う理由、原因は何ですか?その理由、原因の元になる、どのような定義をあなたは持っているのですか?」という意味です。

だいたいの相談者は、「さあ、わかりません、それをあなたに聞きたいのです」と言います。もしかしたら、自分の感情に丁寧に向き合うワークをしたことがないのかもしれません。

こういう人は、自分の中には答えがないから、外から得よう、と思っています。
自分は十分ではないから、外から持ってこないと自分の中には必要なものがない、と思っています。

バシャールはたいがい「あなたにしかわかりませんよ?」と言い、「親や他の人たちから言われてきたことで思い当たることはありますか?」などとヒントを与えます。

子どもの頃、大人に言われたことが自分の定義になっていることが多いけど、それは、あなた本来の考え方じゃないんだよ、あなたは違う人なんだよ、ということを教えてくれています。

感情の前には定義がある、というのがバシャールの定説です。売ることに罪悪感を感じてしまうのなら、罪悪感を感じるための定義、基準、考え方、思い込みがあなたの中にあるはず。売ることは悪いこと、なぜなら、○○だから、の○○、に入るところです。これを明らかにしましょう、ということですね。




自分の商品やサービスを紹介するのが苦手な人は、まず、自分の商品やサービスを受け取った人がどんなふうに変わっていくのかを想像してみましょう。
^^/タノシイヨ

あなたの商品やサービスを手に入れると、痛みがなくなったり、知識が増えたり、収入につながったり、健康になったり、気持ちが満たされたり、とにかく相手が幸せになるんですよね?

「・・・でも、そうならなかったら、どうしよう・・・」
(´゚д゚`;)

安心してください、それはあなたの責任じゃないんです。

良い商品を創るのはあなたの責任です。
良いサービスを作り込むのもあなたの責任です。
相手の不満を解消しようと出来る限り力を尽くすのもあなたの責任です。

でも、それらをどう感じるかどこまで実行するかは相手次第。あなたにはコントロールできません。する必要もありません。これ、大事です。

自分に責任があるのは自分のエネルギーであるように、相手は相手のエネルギーに責任があります。人間関係は、50:50です。




あとはタイミングです。相手が「○○な商品がほしいな~♪」「○○なサービス、どこかにないかな~?」と思っているタイミングであなたを引き寄せます

あなたが出した広告やチラシを見たり、人から聞いたり、ネットで探しまくったりして、あなたを引き寄せます。

私のお客様も、
 「どうして久美恵さんにお願いしようかと思ったのか、よくわからないけど、何か、気になって・・・」
 「久美恵さんが動物好きだって書いてあったから、私も好きなんで、お願いするなら話の合う人がいいな~、と思って」
 「エネルギーヒーリングできる人を探してて、やっぱり女性のほうが自分は安心かな~、と思ってたら見つかって」

など、自分の考え、スタンダード、心地よさに合う私をタイミング良く引き寄せています。

まあ、私にとっては出会えたことの喜びのほうが大きくて、理由は何であれ、「ありがとう!」の一言に凝縮されます。(笑)

最後になりますが、売るのがどうもうまくできない・・・という方は、こちらの動画もチェックしてみてくださいね。女性は目の前のことに注目しがちですが、そういう時に男性的な、より大きな視点にふれるのは思考回路を変えたり増やしたりするのに役立つと思います。それに、この方は間違いなく自己成長のワークをたくさんしてる、って感じですよ。
^^




皆んなで広げよう、自分と相手を大切に思う心♡



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...