2021/03/07

せっかちさんは、まずお茶しましょ

【自己紹介】 中村久美恵 2011年BBSH卒業、BHSプラクティショナー。会社員を経て、宇宙と自然と動物を愛するエネルギーヒーラーへ。オンラインでエネルギーヒーリング、カウンセリングを提供中。
ーーーーー

自分らしい形でヒーラーになりたい人を助けるエネルギーヒーラーのの中村久美恵です。ヒーラーになるのに職業は関係ありません^^ 

アルバムをあさっていたら、何と10年前のBBSH卒業式の写真がでてきました。ホームページに挙げましたが、袴を着たのが本当に懐かしいです。というか、見かねた同級生がサクサクと着付けてくれたんですけどね。
(^_^;)

さて、最近せっかちさん2人が会話しているところに出会ったので、今日はエネルギーヒーラーの視点から、このお話してみたいと思います。




いやはや、せっかちさん2人の会話って、どんなだと思います?
^^
もうね、ずーーーーっとしゃべってます。(笑)
でも、私が気づいたのは大きく3つでした。

まず、1つめ、息継ぎがない。(笑)

スペースが、ないんですね~
(^_^;)

余裕がないんです、スペースとか余裕は無駄なもの、要らないもの、だから。
なので当然、呼吸が浅くなります。血液に酸素が減るので、ドロドロ血へとまっしぐら。
さらに、早くできることは良いこと、という競争心が強い特徴もあります。


2つめは、相手の話を聞いていない。

お互いに話してるんですよね~
(^_^;)

聞いてはいるし、相槌もしているけれど、グラウンディングしていないので「おろそか」な感じです。うんうん、ああ、ああ、と2度3度同じことを繰り返すのも特徴。そして、とりあえず聞いて最後は自分の言いたいことを弾丸トークで〆る、っていうのが流れです。(笑)


3つめは、周りの状況に気づかない

それはそうですよね~
(^_^;)

お互いに言いたいことを言い、余裕もないので、周りには「気」が行きません。
会話も相手にかぶせかぶせなので、なかなか終わらないのです。
(^_^;)


もし、あなたの友達がこのタイプなら、相手は会ってすぐに話し始めるはず。文字通り、挨拶もそこそこに、です。

こういう相手には・・・


その1:「まあ、まず、お茶しよう」と一つ境界線を創ってあげる

そんなに急いで話し始めなくても大丈夫だよ、という合図になります。
もちろん、これだけでは十分ではないので、話は聞き役に回ります。たくさんできることは良いこと、と思うタイプなので出来るだけたくさんのことを話そうとするはずです。


その2:思わずひるんでしまう質問をしてあげる

このタイプは地に足がつきすぎていることが多いので、合理的に理由を求めます。特に周りを変えようとしたり、周りのせいにすることが多いので「あなたはどんな風に変われそう?」という質問をすると良いでしょう。


その3:相槌はあえて、ゆっくり、じっくり

すると「聞いてもらっている」と安心します。弾丸トーク中はグラウンディングが弱くなっているので、たくさん、必死に話さないと聞いてもらえないような感覚になっています。
なので相槌をしっかりゆっくりしてあげると安心して落ち着いてきます。


細かいことを言うと、もちろん、一人一人違うのですが、これら3つは効果的です。
あなたの周りのせっかちさんは、本当は自分の価値を低く感じているかもしれません。
(なので、できるだけたくさんのことをすると認めてもらえる、という公式)

あなたは何もしなくても、出来なくても愛されているんだよ、という気持ちで話を聴いてあげると良いですよ。
^^

皆んなで広げよう、自分と相手を大切に思う心♡




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...