2021/01/21

現実になってほしいことが起こるようにするには

【自己紹介】 中村久美恵 2011年BBSH卒業、BHSプラクティショナー。会社員を経て、宇宙と自然と動物を愛するエネルギーヒーラーへ。オンラインでエネルギーヒーリング、カウンセリングを提供中。
ーーーーー

自分を守りながらオープンに生きるためのコミュニケーション・ヒーリング、エネルギーヒーラーの中村久美恵です。より良いコミュニケーションのためには、セルフヒーリングは欠かせません^^ 

裏庭の水仙が良い香りをはなっています。


おすそ分けを差し上げた方から「水仙って、あんなに良い香りするんですね!?うちの娘がびっくりしてました。@@;」と嬉しいお言葉をいただきました。

薬を一切まかない庭で何年も前から育った大きな球根がこの季節、がんばって花開いています。相手は花ですが、生き方として学ばされます。


さて、今日は「現実になってほしいことが起こるようにするには」です。

あなたにもありますよね、現実になってほしいこと。
例えば、
  • もっとお金が入ってきてほしい
  • ステキな恋人がほしい
  • 子どもがほしい
  • 起業して成功したい
などなど。
細かいことを見ていくと、それぞれが叶わない理由は
  • 無意識にそれが出来ている自分を否定している
  • それが出来ている自分になる恐怖
  • それが出来ている自分の、周囲の反応が心配
など、ならないように努力(?)しているわけです。
これに気づいて、気持ちを切り替えるかどうかが大きな分かれ目。
ふつうはなかなか気づかないので、現実も変わりません。

自分のあり方(State of being)は状況や環境を創ります。
引き寄せの法則が有名ですが、実はあれって、断捨離と同じなんですよ。
(^o^)

自分の素直な周波数(バイブレーション、エネルギー、状態)になって、
いらない物(プラス人・環境・職場・家など)を手放して、
本当に欲しい物を手に入れる、ですものね。

いらない物を手放すから、新しいものが手に入ります。

でも、いらない物を手放すときに、ものすごく怖いときもあります。
><;

例えば、私の知っている人は、高い料金のワークショップに参加したいと思いながら、迷っていました。

*****

それに参加したら、一生使えるツールを手に入れることはわかっている。
自分の人生がすごく変わること、変わり続けることもわかっている。
・・・でも、お金が。
正確に言うと、お金が、ないわけじゃない。
でも、使ったら貯金がゼロになってしまう。
それは不安。怖い。ゼロにしたくない。残しておきたい。
・・・参加したいけど、どうしよう。

*****

わかりますよね~、こういう恐怖。
誰でも1度や2度、経験したことがあるのではないでしょうか。
(^_^;)

この不安を手放すのは大変ですよね。
持っているものがなくなる恐怖。
それがあると安心を感じるけれど、その安心がなくなってしまう恐怖

お金がなくなっても、また入ってくる、と思えれば良いのでしょうけれど、そうはなかなか思えない。だから、お金を囲い込んでしまって、今あるものに執着してしまう。

・・・だから、新しいことが始められない。

うわ~、見事に下向きのスパイラルにハマってますね~。
><;


そもそも、私たちの「経験すること」は実は、すでに意識下にあります。
良いことも、悪いことも、です。
経験するまでの流れは、

自分の意識+気持ち(周波数 高)
  ↓
行動が決まる
  ↓
経験になる(周波数 低)

なので、気持ちや意識を変えれば、一番はやいですね!
^^

これをバシャールは鏡に例えていました。
人生を変えたいとき、鏡の中の自分を変えるのではなく、自分を変える。
すると、鏡の中の自分も変わる、と。

そう、結局、自分が変わるしかないのです。
違う言い方をすると、「自分だけが変えられる」です。

他人があなたにどう振る舞うか、というのは、あなたの自分自身に対する思いが具現化したもの。これはね、動物も同じです。(動物に関しては、また別の機会に)

だから、自分が変わる=自分のあり方を変える。これが一番パワフル、かつ素早く、安く(?)できる最高の方法です。

勝間和代さんが最近Youtubeでメタ認識について話していましたが、まさに、あれ大事ですね。自分が何を考えているかに気づいている、第三者的にわかっている、ってことです。

気づいているから、行動が変わりますものね。
^^

あなたが今日、現実になってほしいことは何ですか?
一つあげて、ジャーナルや日記、ノートやメモに書いておきましょう。
そして、それを内心どこかで否定している自分がいないかどうか、チェックしてみましょう。

「早く現実になって~!」と執着したり、期待しないでいると、いつのまにか叶っていますよ。
(^o^)/

はい、今日も皆んなで広げよう、自分を大切に思う心♡




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...