2021/01/04

許すことは何もない


【自己紹介】 中村久美恵 2011年BBSH卒業、BHSプラクティショナー。会社員を経て、宇宙と自然と動物を愛するエネルギーヒーラーへ。オンラインでエネルギーヒーリング、カウンセリングを提供中。
ーーーーーーーーーー

インナーチャイルドを大人に変身させるセルフヒーリング、エネルギーヒーラーの中村久美恵です。自分らしく生きたいなら、セルフヒーリングは切っても切り離せません^^ 

皆さん、年末年始はのんびりされましたか?
私は田舎で静かなお正月を過ごしました。

2021年もどうぞよろしくお願いします。




新年早々、すごく感動的な動画を見ました。
交通事故で心臓が止まったのに、あちらの世界へ行って、戻ってきた男性のお話です。
というか、ドキュメンタリーなので、本当に本当のお話です。


世界中でたくさんの人がNDE(Near Death Experience:臨死体験)をしています。
ある人は「頭がおかしいと思われるから」とその経験を話そうとしません。
ある人は「この経験を話すために戻された」と多くの講演会で話をします。


この男性も最初は「誰にも言わなかった」そうです。
でも、あることがきっかけで、臨死体験を研究している博士を紹介されて話をしました。
男性は話しながら泣いて、博士も泣いていたそうです。


やがて話し終わると、博士の後ろで聞いていた出版社の人が
「あなたはこの話を本にして出すべきだ」と言います。

男性はまさかそんなことはできない、と断ります。
ところが、色んなことが起こって、結局、本を出すことになったのだそうです。
男性の名前はJeffery C. Olsen、本のタイトルは「Knowing」です。

*****

動画を見て、何かもう、たくさん感動しました。
交通事故で奥さんと子どもを同時になくし、「運転していた自分が悪いんだ」と罪悪感でいっぱいだったときに現れた、温かく優しい光の話は一番感動的でした。

私たちは色んなことで自分を許せなかったり、誰かを許せなかったりします。
私も「許す・許せない」という両方の気持ちを持つ人間です。

ところが、ジェフリーさんが天国で出会った光は、こう言いました。



許すことは何もない



・・・。
・・・。
・・・。



これ、すごいですよね?

私、自分の感覚が一気に拡大して、一瞬、わけがわからなくなりました。

そして、ゆっくりゆっくり、言葉の意味をかみしめました。



許す、というのは何かを許せない、と感じるから起こる行為、ですよね?

許せないことがあるから、許す、という行為があるのですよね?

ジェフリーさんに聞こえた声は、この「許せないこと」など存在しない、と言ったんです。

そもそも、最初から、許せないことなど存在しない。

だから、許すことは何もない。




これ、究極の、無条件の愛、ですよね?




他にも、ワンネス=すべてがつながっているというのは「どういう感覚なのか」という話にも心を打たれました。

この動画には字幕がついているので、「設定」で「日本語」を選ぶと字幕付きで見れますよ。





良かったら、この記事をお友達に教えてあげてくださいね。皆んなで広げよう、自分を大切に思う心♡


0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...