2020/05/29

他人が自分をどう思うか気になるあなたへ



こんにちは!大人女子のセルフエンパワメント&セルフリーダーシップを応援するエネルギーヒーラー、中村久美恵です。自分らしく生きたいなら、この2つは切っても切り離せません!^^

今日は本当に良いお天気でした^^ホームレスのお母さん猫が、ミルクをたくさんあげてお腹が空いたのか、朝5時半にご来店(?)されました。猫はお母さんが一人で子猫たちを育てるので、野良ちゃんだと大変なんでしょうね。

さて、最新のメルマガで「許すということ」ことについて書きました。
で、自分で体験してみて、「許すということ」ことについて気づいたことがもう一つあるので、皆さんにもシェアしますね~^^/




自分でやってみると、許すのは相手の人というより、その人が自分にしたこと、っていうのがポイントだなあ、って思ったわけです。

さらに、続けてみて気づいたのは・・・

*他人から非難されるのが怖い
*他人が自分のことをどう思うのか気になって、つい相手に合わせてしまう
*他人が気分を害さないように気遣いすぎて疲れてしまう

などの人にも、許すっていうのはすごく効果的!ってことです。

では、結論から行きましょう^^/




他人を許すこと、というより、他人があなたを

*非難すること
*どう思うか
*嫌いになること

を、許してあげる=権利を認めてあげる=自由にさせてあげる、んです。

これ、普通は、非難されたくない、好かれたい、良い気分でいてほしい、って思いますよね?

それが、大事なポイント!


非難するかどうか、どう思うか、嫌いになるかどうかは、全部あなたではなく、相手が感じること、考えること、決めること、ですよね?^^

あなたではなく、相手ですね?

・・・
・・・
・・・

そう、相手です。あなたじゃない。^^/




非難されたくない、好かれたい、良い気分でいてほしい、っていうのは全部自分に矢印が向いています。だから、私じゃなくて、相手に変わってほしい、んですよね?

これを、相手がどう思うか、どう感じるかを、どうぞ自由にしてね、と「許してあげる」んです。

おわかりですか~~?(*´ω`*)
別の言い方をすると、相手を尊重する、ってことですかね。

だって、逆の立場になったら、あなたも「無理やりにでも私のこと好きになって光線」を出されたら・・・イヤですよねえ?(^_^;)

だからね、かわいい子どもを旅立たせるように、相手に自由を認めてあげるんです。

どうぞ、どうぞ、私のこと嫌いならそれでもいいですよ。
あなたの自由だから。あなたの考えだから。あなたの責任だから。
(自由な決断には必ず責任がともないます)




幸せなお金持ちであればあるほど、これがはっきりしていて、強いんですよ~^^
私の周りにいる人もそうです。多分、知らないうちにやっているのか、あるいは昔、苦労したときに自然と学んだのか?!理由はわかりませんが、自分と相手の、エネルギーの境界線がしっかりしています。

どこからどこまでは自分の責任。
あとは相手の責任だから、自分は気にしない。

こういうのをハッキリ自覚しています。だから、嫌われても全然気にしてないんですよ~。「そんなのしょうがないじゃん」で終わりです(^_^;)

嬉しい、悲しい、許せない、などの感情を感じるときは、それに合った信念、それがふつうだと信じていること、自分の常識、自分のルールが「必ず」存在します。信念があって、それを現実化する感情が来ます。

ただ、この信念、すごく当たり前のことだから自分ではなかなか気づかないんですよね~><;

だから他人と関わって揺さぶられることで気づいたりします^^
そう考えたら、他人が自分のことをどう感じるか、考えるか、っていうのは自分がどれくらい自分軸で生きているか、他人軸で生きているか、を見極めるチャンスかもしれません。

あなたはどういう時に他人軸になりますか?
上司の評価が近づいている時期とか?(^_^;)

あなたはどういう時に自分軸で決断しやすいですか?
良かったら教えてください^^

もし、この記事が役に立ちそうなお友達がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。皆んなで広げよう、相手を許す勇気♡




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...