2020/02/21

誰に好かれる必要があるの?

こんにちは!大人女子のセルフエンパワメント&セルフリーダーシップを応援するエネルギーヒーラー、中村久美恵です。自分らしく生きたいなら、この2つは切っても切り離せません!^^

最近のメルマガで、

Amazonプライムビデオの「ピカード」ー>
スタートレック映画ひととおりー>
バシャールのファーストコンタクト(ドキュメンタリー映画)ー>
Yo-Yo-Maのシルクロードプロジェクト(ドキュメンタリー映画)ー>
ヨンソさんの、あるYoutube動画、

という流れで、「オープンコンタクト」「これからの調和」「これからのコミュニケーション」についてのお話をしました。^^
(ファーストコンタクトに関しては、前回のブログご参考)

※メルマガを一定回数開封されない方にはシステム的に自動でストップされます。ご希望の方は「メルマガ、送って?」とメールくださいね。アドレスはinfoアットkumienakamuraドットコムです。(アットとドットコムは英語です^^)


それで、自分がいま置かれている環境っていうのは、家庭も仕事も人間関係も、とにかく引き寄せた「結果」だ、っていうのを強く意識するようになりました。

「今」は、すでに「結果」なんです^^

ってことは原因とか理由がその前にあったんですよね。

「もう~、こんなはずじゃなかったのに~!><;」という方、多いです^^
少し過去にさかのぼって、「こんなはずになってしまった原因」を探してみる必要がありますね。それに、「何が原因だったのかな?」と意識することで、今後の人生で夢を叶えるスピードは違ってくると思います^^




ヨンソさんの動画のあとにも、「お?なるほど、これ大事よね」と思い出させてくれる映画のセリフに出会ったので紹介しますね。

映画Hellboy2(2009)の中で、危険な目にあいながら赤ちゃんを守りぬいたヘルボーイに、人間たちは誤解して、銃を向けます。


左手の白い包みが赤ちゃん!(驚)

研究所に帰宅(?)してから、「みんな、俺のこと嫌いなんだ。」とがっくり落ち込むヘルボーイ。そして、そんな彼を見かねて、ガールフレンドはこんなことを言います。

「みんなって、みんなに好かれなきゃいけないの?!(怒)」


ガールフレンド美人だわ~(驚)

このセリフを聞いた時、思わず「そうそう!!」と言いました(^_^;)

みんなに愛されてる、って思うと安心しますよね。たくさんの味方がついてくれているみたいで。SNSのフォロワーの数と同じ。

でも、本当にそうかな?(´・ω・`)

大人にだって「どーーーーーうしても」嫌な人、いますよね?

私ね、それで良いと思うんです。(*´ω`*)

嫌いになる自分を責める必要はありません。
好きにならなきゃいけないと思う必要はありません。
別に喧嘩を売る必要はありません。
ツンケンする必要もありません。
露骨に無視する必要もありません。

嫌な人とお付き合いする限度、限界、境界線をハッキリ決めておくこと。
そうすると、お互いに嫌な思いをせずにすみます。

映画の中では、死ぬ直前になって「君だけが好きでいてくれたらいい」と言ったヘルボーイ。何よりも愛する人に愛されていれば、それで十分、って思ったんでしょうね。(もちろん、死ななかった♥)

まず自分が受け取る~♥それを分ける~♥

ワタシ的には、ヘルボーイがガールフレンドから愛されなかったとしても、自分のことを好きでいれば、認めていれば、それで十分だと思います。

ほら、嫌われるのは自分がいけないんだ!って自分を責める人、結構いるでしょう?
(バレンタインの告白結果、自分を責めていませんか?)
そんな必要、まっっっっったくありませんからね?ゼロですからね!?

それはエゴとか思い上がりとかうぬぼれじゃなくて、自分は自分を見捨てない、ダメなやつと切り捨てない、最後まで味方でいる、ってことです。

あなたは自分のこと好きですか?
今の状況(結果)を生み出した原因は、何ですか?
何を変えたら、一歩、理想に近づきますか?^^

誰に好かれたいかって、一番は自分自身です。セルフラブを大切にしていきましょう^^

もし、この記事が役に立ちそうなお友達がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。皆んなで広げよう、セルフラブ♡



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...