2019/11/29

モノの価値っていったい?!

こんにちは!豊かさのヒーリング伝道師、エネルギーヒーラーの中村久美恵です。
豊かさっていうのはお金の他に、人脈、情報、才能などお金を連れてきてくれるものも言うんですよ^^

今朝は迷惑メール400通超えを一気に削除して、スッキリ!\(^o^)/
私がお片付けを習ったデニス・リンさんは、毎日PCを「片付けている」と言っていました。PC画面にアイコンは1つも出ていません。
あなたはパソコンの中、スマホの受信箱、送信箱も、きれいにしてますか?年末が近づいていますが、お部屋を片付けるだけじゃなくて、スマホやPCの中も、

*住所録
*人脈のコネクション
*定期購読しているメルマガ

など、あなたに本当に必要なものだけを残す(見直す)チャンスです^^自分軸をしっかり感じながら、2020年に向けて準備しましょうね!




さて、今日は「モノの価値っていったい?!」というタイトルです。年末は何かと物入りですよね。そんなあなたに、無駄使いをしない、本当に大事なことにだけお金を使えるように、あなた自身の価値観について一緒に見ていきたいと思います。

まずは、クイズです^^
AまたはBから選んでくださいね。正解とか間違いはありません。

*****

Q1 新しく洋服を買おうと思った時、

A:新品を好きなブランド(店またはネット)で買う
B:まずは中古品店をチェックしてみる


Q2 スーパーで買い物をするとき、 

A:値段を比べて、遠くても一番安いスーパーへ行く
B:一番近くのスーパーの安売りデーに行く


Q3 コンビニで買い物をするとき、

A:その店のICカードに入金してから買う
B:とりあえずサクッと現金で買う

*****

いかがでしたか?
日常の小さなチョイスですけど、ご自身のこだわりが出ていませんか?
何を優先しているのか、に気づくはずです。

例えば、Q2の回答がAなら、お金の出費は抑えられるけど、あなたの自由時間(寿命)は短くなりますね?節約と自分のための時間を天秤にかけたら、節約が大事な人です。

Q1の回答がBなら、大量生産(人と同じ)の服よりも「他人とかぶらないデザイン」が好きなのかもしれません。ということは、個性的な自己表現を大切にしているのでしょう。

モノと価値観の関係は私達の好ききらいと関係します。でも、先日、中古品店に行ったときに私の価値観が大きく揺らいだことがありました。




その店は洋服、着物、家具、家電、などを販売しています。
レディースコーナーへ行くと、新品のヒー○テック(極暖)が、なんと300円で売られていました。

「ええ?何かの間違い?・・・@@;」

○○はとりあえず全部300円、的なお値段の付け方をしているんだなあ、と驚きつつ、今度はメンズコーナーでびっくり。

英国の有名ブランドのカシミヤ100%マフラーが、これまた300円。

「ええ~!?ちょ、ちょっとこれは・・・あまりにも・・・@@;」

天国のように柔らかい手触りの、暖かいマフラー。なぜか「救出しなければ!」的な思いになって、思わず買いました(^_^;)

で、こう思ったんですよね、

「モノの価値って、いったい、何なんだろう?><;」

あなたにとって価値があるものは、あなたが好きなもので、かつ「価値がある」と判断できるだけの知識があるものです。

あなたにとって、「これは買う価値がある!!」と判断する基準は何ですか?
あなたにとって、「この人とは仲良くする価値がある!!」と判断する基準は何ですか?
それらの基準は、2020年、あなたを理想の自分にしてくれる基準ですか?
それとも、その基準を過去のものとして、ちょっと見直したほうが良いですか?


 もし、この記事が役に立ちそうなお友達がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。皆んなで広げよう、やってみる勇気♡

0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...