2018/07/31

良いご縁をつなぐワークショップ3



仕事も人間関係も、すべては良いご縁から始まります。
こんにちは、お片付けヒーラーの中村久美恵です。


この暑い時期にもうバラは咲かないかな~、なんて思っていたらなんのその!(´゚д゚`)
台風12号の雨のおかげで、翌日、大きなつぼみが3つも出てきましたよ!びっくり~。


私はガーデニングが好きなのですが、理由の一つは花や昆虫から学ぶことが多いから。
バラなら、四季を通して「置かれた場所で咲く」ことに一生懸命です。
虫に葉っぱを食べられまくっても、怒りもせず(?)あるがまま、で再び、新しい葉を伸ばしてきます。「偉いね~、偉いよ!」なんて声かけるんですよ(*'▽')


****************


チヨミ先生のトラウマヒーリングワークショップでは、先生がどれだけグラウンディング強いのか!?に驚いた場面がいくつもありました。

落ち着いて対処する、って言葉がありますけど、それが本当に体現している人と出逢った!!って感じでした。



グラウンディング、って言葉を知らない方もいるかもしれません。
センタリング、とも言われます。
ツボ、鍼灸でいうと、身体の中心を上下に貫く経絡を、太く安定させることを言います。
おへそのそばにある丹田(たんでん)というツボを意識すると、下半身がググッと重くなるような感覚になります。それを十分に味わって、身体全体で感じます。

これが出来ている人がそばに来ると、なぜか安心感を感じたり、親しみを感じたり、頼りになると感じたりします。(意識的ではなくても、感じます)

チヨミ先生は毎日これができていたのですが、ある時、私がプレゼン資料を指し示すレーザーポインターの出し方を忘れたときがありました。
「あれ~、確かこの画面のどこかで選べるようになってたんだけどな~??」
もうすぐ始まる、という時だったので焦っていました。

すると、す~っと寄ってきたチヨミ先生。
私の焦っているエネルギーに気づいたみたいです。(;^ω^)



事情を話すと、「どれどれ?」と一緒に画面を確かめてくれました。
結局、2人で見ていた画面ではなく、違う画面上だったのですが(;'∀')あの時のチヨミ先生のグラウンディングの強さったら、ありませんでした!

一緒にいて、集中できる。
一緒にいて、目を見開いて確認できる。
一緒にいて、おろおろする気持ちがスーッと99%消える。

すごくないですか?(´゚д゚`)

こういう体験って、頭でどれだけ考えても、本で読んでもわかりません。(体感的なものなので)でも、あの時体験した感覚は、しっかりと私の細胞レベルで記憶されました。



チヨミ先生はシアトルにお帰りになりましたが、また、何かの機会でお会いできるといいなあ~、って思っています。今回のワークショップに参加したくてもできなかったかた、次のチャンスがあれば、改めてお知らせしますね!(*´▽`*)/




 ☆☆☆ブログ更新を随時お知らせします☆☆☆

 画面の右側の「メールでフォローする」ボタン、
ぜひご利用ください!っていうのもね、
ブログを更新するたびにフェイスブックに
投稿してリンクを貼ってたんだけど、
以前それでアカウント削除されちゃって( ;∀;)
だから、よかったら画面の右側の
「メールでフォローする」ボタン、ぜひ使ってね!

0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...