2018/05/31

今、あなたが持っているものは全部・・・






整理整頓がどんなに好きでも、部屋がごたついてくることは普通にあります。
こんにちは!中村久美恵です。(*´▽`*)/


4月19日に「捨てられないの!」という記事を書いたんだけれど、これって世界共通なんだって知ってました?そう、国籍に関係なく、誰にでもあることなんですよ!


自分自身に自信が持てないと、モノがたくさんあることで「これで自分は十分だ!」と思えるから、私たちは安心しがち。(*_*; それに、たくさんのモノに囲まれていると、変化しない現実に安心したりもします。


でも、このビデオでミニマリストの彼が、考えが根本的に変わった!変容した!という体験をシェアしています。





「とあるセミナーの講演者がセス・ゴーディンだった。講演前のQ&Aでとある女性がこんな質問をしたんだけど、その答えがすごかったんだ、、、」


女性の質問↓
「ものすっごく頑張ってきた、とあるプロジェクトがあるんです。時間もエネルギーも費やして、やっとできたんだけど、急に、誰にも見せたくない、どうしよう~、ってなっちゃって。どうしたらいいですか?」(*´Д`)


誰にも受け入れられなかったらどうしよう。(*´Д`)
こんなのつまらない、って言われたらどうしよう。(*´Д`)
別に新しくないね、と言われたらどうしよう。(*´Д`)
質問攻めにあって、結局ダメだと言われたらどうしよう。(*´Д`)
自分よりもっと上手な人がいて、見向きもされなかったらどうしよう。(*´Д`)


怖くなって、公表どころか誰にも見てほしくない、っていう気持ち、わかります。だって、他人の目にさらされるっていうのは、やっぱりドキドキしますよね~(*_*;


で、セス・ゴーディンが何て答えたか?


「あなたが今持っているもの、クローゼットの中身も、家のモノも、何かを成し遂げようと費やした時間も使ったお金(金額)もすべて、過去のあなたから今のあなたへのギフトです。」


ビデオの彼は、「・・・(´゚д゚`)」って顔になっていました(笑)私は個人的に、セス・ゴーディンの答えがとてもスピリチュアルなものだったこと、その意味の奥深さに驚きました。成功しているビジネスパーソンは間違いなく、スピリチュアル的にも優れた思考を持っていますね!


私が「そうか!」と感じたのは、モノだけではなくて、「使った時間と費やしたお金」も自分へのギフトだ、という点です。


モノは手元に残りますが、使った時間(寿命)とお金は手元に残りません。それでも、それがギフト、と言われると、確かにその通り。豊かさは目に見えるものばかりではないわけですしね。自己投資も、過去の自分から今の自分への、立派なギフトです。


過去のあなたが今の自分に送ったギフトには、どんなものがありますか?


例えば、女性なら「これは高かったから、手放せない~!」という高価な品物、一つや二つはありますよね(笑)それって、一切の妥協なしに、「今も」大好きですか?それとも、今のあなたには合わなくなっていますか?


今も大好きなら、問題ないですよね。大事に持ち続けて、使ってあげればいいわけです。


では、今のあなたにはもう合わないと感じたら?高かったけれど、それを買うときに使ったお金はもうありません。すっかり、「それ」は過去のものになってしまいました。もしかしたら、「今のあなたがなりたい未来のあなた」にはふさわしくないかもしれません。手放して、より新しい、未来のあなたにふさわしい何かを手に入れる時期なのかもしれないですね。


今のあなたより、それを必要とする他の誰かに譲ったほうが役立つものもあるかもしれませんね。ただ持っているだけで使わないよりも、モノも使ってもらったほうが嬉しいでしょう。「要らないからあげるなんて、失礼では?」と思う人もいるかもしれませんが、必要としている人にとって、そんなことは気になりません。


家具などは、今の場所から別の部屋に移動するだけで輝きだす場合もあります。手放す前に、一度、ピン!と来た場所に置いてみるのもアリですよ。


お片付けは、


  1. ○○になりたい!と意図して、
  2. しっかり自分の気持ちに向き合いながら手放して、
  3. 使いやすい工夫をしながら収納していくと、



私たちのオーラがぐっと輝きだします。✨✨
エネルギーが軽くなってシフトするからです。
すると、周りの人たちも変わりだします。


次回は、私が片付け始めたことで、実家の親に何が起こったか?をお話ししますね!
(*´▽`*)>



PS 私が最初にセス・ゴーディンを知ったのは、このビデオが最初↓
自分のオリジナリティ(差別化)を追い求めて行動しないより、今の自分にできることをどんどん行動に移すほうが大事、と話しています。






0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...