2017/01/09

当たり前すぎて困った!






こんにちは!新年早々、大物が主催するお茶会に参加してきた中村久美恵です。

幾つになっても、どれだけキャリアが長くなっても、学び続けることは大事ですね。


女性ばかりが集まったお茶会には、何と、勤勉すぎるフォトグラファー、貴子さんもご参加。私のプロフィール写真を撮ってくださった貴子さんは、スピリチュアル系女子にはすごくお勧めのフォトグラファーさんです☆彡(文字の色が違うところをクリックすると、貴子さんサイトに移動します)


さて、今回、私はこんな疑問を持って、参加しました。

「体系づけるって、何???」(;'∀')

事前に大物から送られてきた質問アンケートにしっかり回答しての参加です。さらに、参加費以上を受け取ります!と意図して、マツダヒミロさんの「しつもんマーケティング」という本を読んでから行きました。

真剣な女子が集まったホテルのロビーでは、自己紹介とそれぞれの悩みがシェアされて始まりました。集客のこと、ビジネス拡大のこと、高額商品の作り方などなど、いろんな課題がそれぞれの道のりで出てくることがわかります。

私の素朴な疑問には、大物が私にこう質問してくれました。

「あなたのヒーリングの中で、一番大事なのは何?これがあるから、よくなるんです!っていう核になるもの。」

・・・・(;'∀')・・・・(;'∀')はい?!

そんな視点から考えたことなかったわ~!

10年前からこの世界にいる私には当たり前すぎて、あらためてそう聞かれると困った~!
(;'∀')(;'∀')(;'∀')

エネルギーとかチャクラとかオーラとか知らない人に、レーザートークできないわ?!
・・・やだ~~、どうしよう。(;'∀')

けれど、ここで、大物のアドバイスをいただきまして、

万人に理解してもらわなくても、いいのね。(/・ω・)/
ズバズバ言いたいこと言っていいんだわ?( `ー´)ノ

と思い直しました。

後日お話しした、優し~い参加者の方が、こう言ってくださいました。

「わたし、中村さんの言うことすごくよくわかりました。私も前まで、同じように思っていたので、ああ、わからない方にもすごく気を遣って説明してあげたいって思ってるんだな~、って思いましたよ。」

ありがとうございます~( ;∀;)!

この方からは素敵なアドバイスを丁寧に、親切にいただきまして、とっても助かりました。(文字の色が違うところをクリックすると、この温かい方のサイトへ移動します)

交流会やお茶会のよいところは、同じような悩みを抱えた方、同じような道のりにいる方と自動的にお知合いになれること。少し前の自分、少し未来の自分がお向かいの席に座っていたりします。大物クラスになると、ちょっと遠い人~って感じなのですが、参加者同士だと距離が近いので、悩みにも共感しやすいですよね。

もし、あなたが自営業女子あるいはこれから自営業女子になろうとしているのなら、同じ分野のセミナーや交流会やお茶会などに積極的に参加されることをお勧めします☆彡同じ道のりを進む仲間は多いほが助かりますよ!



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...