2016/04/16

その時、猫たちは?




こんにちは!動物の飼い主のための
エネルギーヒーラー、中村久美恵です。

おとといの夜から、私の住む久留米市も
大きな揺れを感じました。
熊本県のみなさん、だいじょうぶですか?
今朝は大分でも地震がありましたね。

大きな揺れを感じると、
人間、焦って、動揺しますね。
わたしも久々に地震で恐怖を感じました。

深夜の大きな揺れは、
立ち上がるのが難しいくらいの
ときもあって、一瞬、
匍匐(ほふく)前進しなきゃダメ?!と
焦りました。。。

まずは落ち着いて、
とわかっていても、実際には
人に4つあるエネルギーのうち、
ハラのエネルギーにいないと
落ち着いて行動ができません。

丹田を意識して、
ほんの少し、集中するだけで
効果的だと今回感じました。

何よりも、飼い主さんが落ち着いていないと
動物たちがパニックになります。

マロンちゃんがいたときには
幸いなことにこのような大きな地震に
見舞われたことはないのですが、

今回は猫4匹がそれぞれに
別の行動をとっていました。

まず最初は、全員、パニック。
そして、逃げる、逃げる。
暗くて、狭い場所を探して走り回りました。

この時点では、飼い主の私も軽くパニックです。

次に、姿を現した猫から順に、
私の丹田を意識しながら、
ゆっくり背中をなでていきました。

実は、手のひらにも
小さなエネルギーポイントがあります。

なので、ここと、猫の背骨に沿ってある
エネルギーポイントを交流させるように、
ゆっくりなでました。

1匹はすぐに私が落ち着いていることを察知して
大丈夫なのね、と確認しました。

他の1匹は最初から最後まで
何が起こったのかよくわからず、
ふだんと変わりない様子でした。

他の1匹は押し入れに隠れ、
とっても緊張していました。
(ふだんよりも大きな目がそれを物語っていました)

最後の1匹はソファの下に隠れて、
呼んでも呼んでも、
出てきませんでした。

元の生活に戻るのに
かかる時間も、
猫の性格によって違います。

安心するように声をかけて、
触れて落ち着かせて、
気長にサポートすることが
必要だなあ、と感じました。

まずは、丹田を意識、ですね!






0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...