2016/03/18

理想の上司のお言葉




こんにちは!ペットの飼い主さん専門の
エネルギーヒーラー、中村久美恵です。

実はわたくし、これでも
10年前はOLでした。
(もう、10年前!!)

お勤めされている方は
おわかりかと思いますが、
自分の理想の上司には
なかなか巡り合えないものですよね。

私は最後の5年間をとても
恵まれた仲間と過ごすことができたので
いまでも感謝しています。

☆彡**☆彡**☆彡**☆彡**☆彡

少し前にハマった海外ドラマに
まさに、私の理想の上司!がでてきます。

この方のセリフが、ドラマなのに
やたら含蓄が多くて、本当に好きです。

ペットロスに悩んでいたころの自分に
聞かせてあげたい!と
何度思ったかしれません(笑)

苦しんでいるのは自分だけじゃないのよ、
ということを嫌味なく他人に教えられる
人(というか、役柄?)だなあ、と
感心しました。

この人が私のカウンセラーなら
(すでにスーパーバイザーはいますが)
きっとすごくいいだろうな!と思えます。

あなたはご存じですか?

Ms.ヘンリエッタ・ラング、通称ヘティ(NCIS LA)
















最初は「たかがドラマ~」と思って
見始めたのですが、

ヘティの上司たる発言や境界線、
どこまでも部下を守る責任感、
辛い出来事を乗り越える様子、
含蓄のあるお言葉が私の心に
ふか~く刻み込まれ・・・

ついにシーズン6まで全部
見てしまったのでした。
(Kindleよ、ありがとう)

辛い出来事を経験すると、
誰でもそうですが、
前進するまでに時間がかかりますよね?

人生の酸いも甘いも経験している
彼女が部下を励ます際の言葉、
あるいはたしなめたり、
気づかせたりする言葉は
素晴らしい脚本のおかげと
わかってはいても、
やっぱり、グッとくるものです。

ドラマから癒されるのも、
アリですよね。




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...