2016/03/17

律儀なのもいます



こんにちは!ペットの飼い主さん専門の
エネルギーヒーラー、中村久美恵です☆

今日はお彼岸の入りですが、
陽射しは初夏なみです!

お散歩している女性が
黒い日傘、サングラス、黒手袋で
すでに完全防備しているのを
数回見かけました。

九州は陽射しが強いので
もう日焼けします~(*´Д`)

**☆彡**☆彡**☆彡**

さて、最近、我が家を旅館代わり(?)
にしている通称「オイチャン」という
雄猫がいます。

どこかで飼われていたようで、
人間と普通に接します。

妙に落ち着ていて貫禄があり、
いまでも数件の家で
えさをもらったり、
寝かせてもらったり、
傷の手当てをしてもらったり
しているみたいなのです。

夜だけ来るときもあれば、
(一泊予定)
夕方から来るときもあれば、
(夕飯+一泊予定)
食べたらすぐ外出
(発情期。メスを追いかけるので多忙。)

というときもあります。

お腹ポンポコリン♪


















このオイチャン、なかなか
昭和な男(?)で
いまどきとても珍しく
義理人情型というか、
とても律儀で、

相当な年なのに、
モテモテなんです。

なぜだと思います??

観察していると、
子猫やメス猫が
「ごはん分けて~♡」
と近寄ってくると

必ず!!


ご飯をたべさせてあげるのです♡

オイチャンは抱えたところ、
5kg以上は軽くあるので
自分だって相当お腹がすくはず。
(中型犬なみの重さですよね?)

なのに、毎回、毎回、
メス猫と子猫たちにご飯をゆずり、
残りものをぺろぺろ。

しかも、それだけではありません。

若い雄猫がやってきて
子猫やメス猫に脅しをかけ、
自分が先にご飯を食べようとすると、
オイチャンは決して

許さない!!


すごいダミ声で
若い雄猫に説教(?)し、
ちょっといい気になっていた
(強気になっていた)
若い猫はその迫力にビビリまくり。

必ず逃げていきます。

おかげで子猫はなつくし、
メス猫は安心して感謝するしで、
オイチャンはいつもモテモテ。

与えられたものや食べ物、
場所でたんたんと過ごし、
自由な生活をおう歌しています。

野良ネコのメスは数匹が
集まって暮らすのですが
(息子たちは発情期に出ていき、
娘たちが母猫と同じエリアに
住み続ける)

オイチャンのような存在は
とても貴重です。

飼い主でもないのに、
なぜか応援したくなるんですよね~。

オイチャン、これからも
元気でいてほしいです。。。



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...