2018/04/16

私の天職ものがたり




こんにちは!夢を叶えるお片付けコーチの中村久美恵です。
今日は「天職」についてお話ししたいと思います。


いま学んでいるスピリチュアル的視点からの片付け方法と出会うまで、私の中では「天職」とは「出会うもの」という感覚でした。あなたもそうですか?(*´▽`*)
私の場合、実際のところは、天職と呼べるものが自分の中で出来上がった、と言うほうが近かったです。


20代の頃は、美容師とかの友達をうらやましいと思っていました。すでに道が決まっているから、あとは腕を磨いて経験を積んで上手になっていくだけ。わたしなんて、「道」がさっぱりわからない・・・(*´з`)


30代は仕事ばかりで、(OLでした)とりあえず目の前のことをこなすと1日が終わる・・・という感じで、プライベートに割く時間も、それをどう充実させるかを考えることも意識していませんでした。そして、40歳前に退職しました。


40代になって、バーバラ・ブレナン・スクール・オブ・ヒーリングという、エネルギー手術を教えてくれるヒーリング大学へ入りました。ここで人の感情と性格、トラウマや育ち方、それらすべてが健康に及ぼす影響などを学びました。


50代になって、デニス・リンのクラッター(混乱)・クリアリング・コーチのコースを学び始めました。ここで、すべてがつながりました。ディーパック・チョプラ博士が言うマインドマッピングで、このクラッター・クリアリングが中心にある感じです。


実は、デニス・リンさんは有名なヒーラーなので、コーチになるために学ぶ中で、エッセンシャルオイルやクリスタルや浄化、瞑想、風水ということも取り入れられています。すべてのものにはエネルギーがある、という視点からの片付けは新鮮であると同時に、私が今まで学んできたものすべてがここに入っていました。


あらためて学ぶというより、今まで別々に学んできたこと、そして大好きなことが、この片付けコーチを通して全部つながった!という感覚です。「これだよ、これ!!」っていう(笑)


お金を簡単に、短期間で、たくさん稼ぎたい人は世の中に多いけれど、そこに「好き」がなければ頑張れません。続きません。長い目でみて継続的収入をたっぷり持ちたければ、「好き」という要素ははずせません。


好きだからこそ、一生懸命やる。
好きだからこそ、「どうやったらできるかな?」というポジティブシンキングになる。
好きだからこそ、工夫する。
好きだからこそ、応用が利く。(または応用できる方法をかんがえつく)


これらの姿勢が自然と相手のために尽くす、という行動になっています。だからこそ、ファンが増えるし、口コミが増えるし、広がっていきます。本当に好きだと、出し惜しみしません!好きだから、どんどんアイデアがわいてきて、出し惜しみなんてできないんです。


天職は出会うもの、と思っているあなたに、「こんなケースもあるんだよ」と伝えたかったので、お話ししてみました。いまやっていることが、将来、何かのきっかけで1つにまとまるかもしれません。それまでは不安定だったり、心配したり、確信が持てないこともあるかもしれないけれど、チャンスはみなに平等にやってきています。


肝心な時にチャンスに気づけるよう、「必ず形になる時がくる!」と思って進んでくださいね!(*´▽`*)/


***********************
自分の天職が何かわからない、という人はたくさんいます。
わからないままでいるのは不安だけれど、
わかったところで、それを自分ができるのかどうかも不安。

そんな人は子どもの頃にあった出来事に傷ついたからかもしれません。
(大人になって忘れているけど)

子どもの頃の心の傷があるのかどうか、そして
もしそれがあるなら癒して安心したい・・・

そんなあなたにはチヨミのワークショップをお勧めします↓
ビデオメッセージもどうぞ☆(次回の予定はありません)
http://bhspjp.blogspot.jp/p/blog-page_20.html





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...