2016/05/01

猫の「どうして?!」




こんにちは!動物の飼い主のための
エネルギーヒーラー、中村久美恵です。

いよいよ5月ですね。
あなたはこの連休をいかがお過ごしですか?


さて、先日、youtubeで
ちょっと勉強になる
動画を発見!しました。

猫を飼っている方なら一度は
「どうして○○なの?」
と思うようなことについて
解説してくれている動画です。
(英語のみ)






猫ってどうして箱が好きなの?

猫ってどうして高いところが好きなの?

猫ってどうして少しずつ何回も食べるの?

猫ってどうして自分より小さい箱に無理やり入ろうとするの?

猫ってどうして爪とぎするの?

猫ってどうして狭くて暗いところが好きなの?

猫ってどうしてきれいなトイレが好きなの?

猫が喉をならす音には、どんな意味があるの?


こんな疑問、猫を飼っているあなたなら
一度は考えたことありますよね?

一番、ほほー!と感心したのは
最後の猫が喉をならす音についてです。

ぐるぐる、ぐるぐる~♪と喉をならすのは、
嬉しい証拠よね、と思っていましたが、

ストレスや飢えでも喉を鳴らす

そうです。

喉を鳴らすシチュエーションは違っても、
この音は25~150ヘルツで、

細胞の再生を促す音域

なのだそうです。

お昼寝するなら、猫と一緒がいいかも。
寝ながらにして、あなたの
疲れた細胞、古くなった細胞が
どんどん再生するのですから!






0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...