2016/04/27

「今」のパワー




こんにちは!動物の飼い主のための
エネルギーヒーラー、中村久美恵です。

今日の久留米市では雨が結構ふりました。
春はお天気が変わりやすいですね。
気温も下がるので、油断大敵です。

熊本や大分の皆さんは、いかがお過ごしですか?

27日から九州新幹線が開通しましたね。
物資や人の移動が少しでも
スムーズになるといいですね。

そして、飼い主さんと別れてしまった
ペットたちが1匹でも多く、
飼い主さんと再会できることを祈ります。


今日はふと、こんなことを思いました。

「阪神大震災に東日本大震災、そして
こんどの熊本地震。
(現地にはいずれもいなかったけれど)
どうしてこんな大きな地震を体験する
時代に生まれたんだろ・・・?」

そして、何気なくyoutubeを
チェックしていると、ふと、
この人が目にとまりました。





エックハルト・トールさん。
スピリチュアル業界(?)では有名な方です。
個人的には、この人の、
まるで妖精か小人さんのような
雰囲気が好きです。
優しい、賢者のような話し方にも
とても安心を感じます。

さて、このビデオは英語オンリー、
字幕は間違いあり、なので
ざっくり主旨を書いてみます。

質問者はアフガニスタンに複数回
派遣された元軍人の男性です。

除隊する1年半ほどまえに
エックハルト・トールさんの
オーディオブックを聞いたそうです。

「自分はたくさんのカルマを
この人生で作ってしまいましたが、
それらを解放することはできますか?」

という質問をしています。

本来は優しい方なのか、
罪悪感等も持っているようです。

エックハルトおじさん(?)は、
丁寧に説明していき、

「カルマは善悪ではないですよ」
と彼を諭していきます。

私たちは少しずつカルマを
解消していくのではなく、
カルマの車輪からある日、
「目覚めて」、
飛び降りることができるのです、

過去に苦しんだことが
今あなたをここに導いてくれました、

(彼は怪我をしたことで偶然
瞑想やヨガをするようになり、
エックハルトさんを知ったのだけど)

偶然ではなく、あなたが
早く目覚めるように、
過去の出来事が
加速してくれたのです、

と話しました。

私はこの話の中で、

人は何か悪い(と思える)ことが起こると、
自分を責めてしまうことがある、
(ペットが亡くなったりしてもそうですよね?)、

でも、その出来事を
より大きな視点で見つめなおすと、
怒りやイライラ、罪悪感などが
風に吹かれる砂のようになくなってしまう、

と気づきました。

辛かった過去ではなく、
それを経験した結果いる、今の状況。

結局、これが一番大事なんですよね!





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...