2016/02/16

重ねるごとに




2月は悲しい月です。

今年は5匹の猫をお看取りしました。
(昨年のこの時期は4匹)

野良猫ちゃんを2匹、そして
ウェンディ、桜ちゃん、
桜ちゃんの弟、真次郎。

真ちゃんはとても優しくて、
けんかをしたことのない雄猫でした。

お姉ちゃんの桜ちゃんに甘え、
ウェンディと寄り添って寝て、
妹のバルドー(通称ベベ)と
追いかけっこをしていました。

歩き出した頃。 左から、ベベ、桜ちゃん、真次郎こと真ちゃん


この4人はとても仲が良かったのですが、
3人が逝ってしまいました。

どうしてこんなことが?と
考えても答えはでません。

けれど、真ちゃんが亡くなった日の
夜中すぎ、不思議なことがありました。

これはメールマガジンで
詳しくお伝えしようと思います。

真ちゃん、毎晩一緒に寝れて
とても暖かかったよ。

真ちゃんが一緒だと
湯たんぽいらなかったなあ。

とても甘えっ子だったね。

今は桜ちゃんとウェンディと
また一緒になれたから、
きっと楽しく遊んでいるでしょう。

毎日楽しく過ごしてね。
1年10カ月、どうもありがとう。

いつでも遊びにきてね。



不思議ですが、
今年は今までと違い、

1匹亡くなるごとに
私自身が違う自分に
なっていくのを
はっきりと感じました。

より強くなっていくというか、
悲嘆を感じないようにするのではなくて、
うんと感じたことで
生まれてくる強さというか。。。

悲しみを重ねるごとに、
人は強くなっていくのかもしれません。





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...