2024/09/02

他人の目が気にならなくなる言葉

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖自然と動物と宇宙が大好きなエネルギーヒーラーです💛

こんにちは、中村久美恵です^^
朝晩が涼しくなってきました。愛犬とのお散歩が楽で助かります。


あなたの住む地域はどうですか?

さて、今日は「他人の目がきにならなくなる言葉」です。

私はバシャールが好きで、毎月ある有料セッション動画も見ています。
世界中から色んな質問が寄せられるのですが、その解答も見ていて面白いです。

そんな質問の中で、こんなものがありました。
アメリカ人女性がバシャールの公開セッションで質問していました。

私は人の目が気になってしまって、本当の自分自身を表現することができません。どうしたらいいですか?

これって、人種性別に関係なく、誰でもありえますよね?
普段は気にならなくても、あるシチュエーションではすごく気になってしまう、とか。

これについてバシャールは何て答えたと思いますか?
私は思わず目が点になって、その後、吹き出してしまいました。
ああ、確かにそうだよなあ、って共感したからです。
^^

バシャールはこんな風に答えました。

「あなた方の言葉(※この場合は英語を指す)2単語で簡単に解決できます。
わかりますか?(女性「いいえ」)
So what?(だから、何?)です。」

バシャールは有名な「5つのフォーミュラ」という困った時の処方箋を5つ提案しています。このうちの一つに、自分が少しでも気になる事、やってみたいことを行動に移す、というのがあります。バシャールいわく、「行動はハイア―セルフへの回答だから」です。

でも、私たちって他人の目を気にして行動に移せなかったりするときがありますよね?
否定されたり、批判されたり、陰口を言われたり、そんなの嫌ですもんね。
><;

そんな時に「だから、何?」です!

他人に否定されたからって、何?
あの人に批判されるからって、何?
あの人たちが陰口言うからって、何?
だから、何?

不思議なもので、こう考えると、自分を嫌な状況から切り離すことが出来ます
これはあなたが強い・弱いの問題ではありません。
他人と自分、という境界線をきっちり引く、という問題です。
^^

これが出来ると、他人に振り回されずに済みます。
そして、自然とポジティブに切り替わります。
つまり、自分らしくいられる、楽な自分でいられるわけですね。

あなたが今、「いやだなあ」と思うことは何ですか?
くよくよ悩んでしまうこと、ありますか?

つい考えてしまうときには、自分自身に
〇〇だから、何?私は私、それで十分!
と言ってあげてくださいね。
^^/



0 件のコメント:

40代からこそ女性性を楽しむ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖自然と動物と体感型グループワークが大好きなエネルギーヒーラーです💛 こんにちは、中村久美恵です^^ 9.11から今年で20年だそうです。当時は夜10時のニュース(確か、久米宏さんが司会だったニュー...