2024/01/22

許すことを教えてもらえなかったから

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。 

こんにちは、中村久美恵です^^ 

愛犬との散歩道で梅の花を見かけました。
暖かい日差しで、少し早めに開いたのでしょうか^^


今日のタイトルは「許すことを教えてもらえなかったから」です。

最近「Fargo 5」を見ました。その最後が印象的でした。見てない方のために、詳細はあえて書きませんが、このFargoシリーズ(?)は毎回心に残るメッセージがあるなあ、と感じます。本当に起こった話だからでしょうか。

心に残ったシーンというのは、最後の方に、

「自分が誰かのせいで何かを失ったら、その誰かから何かを奪わなければならない」

と信じている人がでてきたシーンです。
そう信じて(教えられて?)生きてきた人が、生まれて初めて、

「そういうとき人として必要なのは、何かを奪うのではなく、相手を許すことではないのか」

と言われるんです。驚いたような困惑したような表情から、「そんなことは考えたこともなかった」のがわかります。それまでの人生で、そのような選択肢がなかった、ということですね。

あなたは、どうですか?
^^

何かを失ったら、何か代償を求めますか?
それとも、相手を許せますか?

例えば、愛を失ったら、お金を相手に請求する人がいるかもしれませんね。
「自分の元を去るなら、今まであげたものを全部返して」とかね?

愛するペットを失ったらどうでしょう?
よくあるのは、神様への反逆(?)です。
「私の〇〇ちゃんを連れていくなんて、もう、神様なんか信じない!大嫌い!」とかですね。

規模が大きくなると、国同士の争いになるでしょう。
><;

そう考えると、許す、ということがどれだけ大変なことなのか、重要なことなのかがわかります。

時間がかかるかもしれないし、納得がいかないかもしれない。

だけど、自分の心が楽になるには、いったん、天の流れに従う=許せないを手放してみること、が必ず必要になってきます。

小さなことで、一人の次元で、この許せないを手放してみることが、後に大きな波紋になって周りに伝わります。

許せないを手放したあなたのエネルギーは周波数が高くなって、速くなって、軽くなります。それが周りに一瞬で広がるのです。

自分が変わると相手が変わる、自分が変わると世界が変わる、というのはこのことです。

どうしても気が進まないときには「いったん、手放してみる」といいです。

私もそうやって(何度も)試した結果、自分の気持ち的に、手放したほうがずっと楽、ということにすぐ気づきました。

ストレスを抱えているときは、こうあるべき、というマイルールにしばられていますよね。(気づいてなかったとしても)

ストレスを抱えるのも、手放すのも、自分次第。自分だけが変えられます。

結局、相手は関係ない。そう考えると、私たちはとてもパワフルな存在だと思います。

あなたが今、許せないことは何ですか?
いつから抱えていますか?
そのイライラをリラックスに変えたいですか?

イライラする自分を手放せますか?
出来そうもないなら、それはなぜですか?

あなたの許しは、あなただけが自分に与えられます。
^^

今日もあなたに良いことがありますように♡


0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...