2021/06/26

お金持ちになりたい時に自分にする5つの質問

【自己紹介】 中村久美恵 2011年BBSH卒業、BHSプラクティショナー。会社員を経て、宇宙と自然と動物を愛するエネルギーヒーラーへ。オンラインでエネルギーヒーリング、カウンセリングを提供中。
ーーーーー
本当はヒーラーになりたいあなたを助けるエネルギーヒーラー、中村久美恵です。ヒーラーになるのに今の職業は関係ありません^^ 

ご近所さんが飼っているチャボ夫婦が、また卵を産みました。
^^


前回のひよこは亡くなってしまったので、今度は元気に育ってほしいです。ずっと付きっきりで卵を温めているとばかり思っていましたが、この時期は、ときどきママチャボもお散歩しながらごはんをたべています。気温によって、ずっと温める必要がないそうです。


さて、誰だってお金持ちになりたいですよね?
^^/
じゃあ、どうしてなれないんでしょうね?
今、お金に困っている方、あるいはお金が不安な方。どうしてだと思います?

だんなの稼ぎが悪いから?
コロナで仕事が減ったから?
世間全体が大変だから?
才能がないから?
お客様が買ってくれないから?

うーん、全部そうなんでしょうね。。。
(;^ω^)



じゃあ、あなたの「理想の」お金持ちって、どんな人ですか?
ほら、ふつうは
「お金持ちになると、危ない」とか、
「お金持ちになると、突然、友達になりたい人が増える」とか、
「お金持ちになったら、○○する」とか、
いろいろあるでしょう?

だから、そうじゃない、理想的なお金持ちはどんな人なのか、次の質問に答えてみてください。具体的であればあるほど、良いですよ。
^^
*****

Q1 その理想のお金持ちは、どんな仕事をしていますか?そのお金持ちは世間に、社会に、どんなふうに役立っていますか?


Q2 その理想のお金持ちの周りには、どんな人たちがいますか?どんな人たちと、そのお金持ちは「つながって」いるでしょう?


Q3 その理想のお金持ちは、どんな信念を持っていますか?一番大事にしていることを1つ書いてください。


Q4 その理想のお金持ちは、自信がなくなったとき、なかなか行動できないと感じるとき、どうやって軌道修正しますか?


Q5 その理想のお金持ちは、仕事とプライベートのバランスをとるために、どのような工夫をしていますか?

*****

お金が入ってこない理由はたくさんありますが、その多くは自分が持っているお金に対する「思い込み」「当たり前だと信じていること」が原因です。

思い込みっていうのは、先に書いた
「お金持ちになると、危ない」とか、
「お金持ちになると、突然、友達になりたい人が増える」とかですね。

これらは「だから、お金持ちにはならないほうがいい」という「安全」を提供します。変わらないほうがいい、今のままのほうが安全だ、という意識です。本当はお金持ちになりたいのだから、矛盾していますよね。でも、「思考は現実化する」です。


「お金持ちになったら、○○する」っていうのは、別に関係ないように思いますか?
^^
これは「たら・れば」がお金持ちへの道を否定しています。

お金持ちになったらあ~・・・
お金持ちになれれば・・・

というのは、自分はお金持ちではないから、もし、お金持ちになったら・・・と思っていますよね?
^^
お金持ちになったところを想像するまえに、「自分にはお金がない」と思っているので、それが現実化します。

キャリアでいうと、「もし、宝くじに当たったら、この仕事辞める!」というのも同じ。
宝くじは当たらないけど、もし、当たったら・・・と考えているので、当たらないし、仕事も辞められません。
><;

私たちにはいろんな選択肢がありますが、思い込みのせいで、その選択肢が見えないこともあります。最初からあきらめていて、「どうやったら、できるかな?」と考えることすらしないことがたくさんあります。

お金が欲しいときは、まず、自分に正直になって、どんな思い込みをもっているかな?とチェックしてみてくださいね。

あなたの思い込みは、どんなものですか?

皆んなで広げよう、自分に正直になる心♡



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...