2019/02/01

こんなはずじゃなかった、と思う時に


気づいて、癒やして、手放して。
こんにちは、エネルギーヒーラーの中村久美恵です。

あなたは

「こんなはずじゃなかった、私の人生」(*´Д`)




って思ったこと、ありますか?
そして、なかなかブルーな気持ちから抜け出せなかったり、
行き帰りの通勤電車や地下鉄で、落ち込んでため息がでたり、
何となく食欲もなくて、「何でもいいや」とカップ麺の味もよくわからないまま食べたり、
夜、寝ようと思っても何となく目がさえて、ついスマホに手を伸ばしたり?


ご安心ください、あなただけじゃありません。
世の中のほとんどの人が同じことを思ったことがあります。(^_^;)
これって忘れやすいし、自分がブルーな時には周りの人たちはすべてうまくいってると勘違いしがち。
でも、違いますよ、みんな同じ。私たちは所詮人間です。


ブルーな気持ちの例で言えば、

・本当なら今ごろ結婚しているはずなのに。
・本当なら今ごろ成功して海外出店してるはずなのに。
・友達はもう出世したのに。
・友達はもう立派な不動産買ったのに。

ですよね?(*´∀`*)


なぜ、現実を否定したくなるの?
ーーーーーーーーーーーーーーー

この
「本当なら今ごろ」
「こんなはずじゃなかったのに」
がなぜ起こるかというと、
あなたが何かと自分を比較しているから。

何かは人(誰か)や自分の理想だったりします。
例えば、
・自分の理想では今ごろ年収1000万だったはずなのに。
・あの人は同期なのに、もう役職がついた。
などです。


こんなはずじゃ、から抜け出す5つの提案
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

落ち込んでいると同時に、
「でも、こんなこと思ってたって、
どうしようもないんだよね。」
とか思いませんか?(*´∀`*)
 
そう、あなたの魂は自分の人生と
他人の人生を比べたって意味がない、
って知ってるんですよね。
でも、マインドが邪魔するわけです。

そんな時に、以下の5つの切り替え術が
オススメです。(*´∀`*)/
あなたの状況に応じて、1つまたは2つ以上を
試してみてくださいね。





その1:私は私、他人は他人

これはあなたと他人の人生はまったく別物だ、というバウンダリー(境界線)を改めて意識する、ってことです。あなたのオーラと他人のオーラが重なり合うことがあっても、それぞれのオーラは別物。人生も同じ、です。


その2:自分はいま、いるべきところにいる

あなたは理想の人生からだいぶ後ろのほうにいる・・・のではなく、人生の中でその瞬間にいるべきところにいます。その環境であなたが学ぶべきこと、自己成長につながる感情の変化を体験するためです。

その3:早いのが良いわけじゃない

私たちは子どもの頃から「早くしなさい!」と言われて育ちます。これは親の都合で早くしてほしいのであって、子どもにとっては「知ったこっちゃない」ことです。けど、早くすると褒められるので、早いことは良いこと、という思い込みが出来上がります。でも、人生は良い・悪い、だけじゃありません。大器晩成でもいいじゃないですか?(*´∀`*)


その4:自分を変えるために「今」出来ることを1つやる。

今の現状をすっかり変えるには多少の時間が必要です。なぜなら、あなたの状況が変わるためには、あなた以外のありとあらゆる人、もの、こと、が同時に変わっていく必要があり、それにはそれぞれのタイミングがあるからです。こんな時には、自分がブルーから抜け出すために「今」出来ることを「1つ」実行に移します。1つなら、出来るでしょう?
ちなみに、私の個人的なオススメは温かい発酵食品をいただくこと。今の季節なら、特にお味噌汁、甘酒はおすすめです(*´∀`*)/


その5:成功の定義を見直してみる

あなたは自分がどうなっていれば成功している、って言えますか?
今より高いお給料をもらってる?
今より大きな家に住んでいる?
海外旅行に行けたら成功している?
贅沢三昧な毎日なら成功している?

・・・本当ですか?(*´ω`*)
あなたの魂は、喜びますか?
それは一時的ではありませんか?

お金で買えないもの、
店で売ってないもの、
はどうですか?

考えてみてください、
東北大震災みたいな災害が起こって、
あなたの会社がなくなって、
家が全壊して、
頼りたい友達も同じ状況で、
お金が役に立たない毎日になったら?

今の「成功の定義」を見直すことで、
あなたが人生でフォーカスし、
より力を入れていくことが
変わるかもしれません。
今いるところから、はじまりますよ。(*´∀`*)



 ーーーーーーーーーー
▼ブログ更新を随時お知らせします▼
 画面の右側の「メールでフォローする」ボタン、ぜひご利用ください!



0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...