2021/04/25

豊かさを積極的に手に入れるには?

【自己紹介】 中村久美恵 2011年BBSH卒業、BHSプラクティショナー。会社員を経て、宇宙と自然と動物を愛するエネルギーヒーラーへ。オンラインでエネルギーヒーリング、カウンセリングを提供中。
ーーーーー

本当はヒーラーになりたいあなたを助けるエネルギーヒーラー、中村久美恵です。ヒーラーになるのに今の職業は関係ありません^^ 

日差しが「あっつ!」><;と感じる日が増えてきています。
先日、母が「あ~、ポンカン(の季節)が終わっちゃう」というので、「そろそろスイカじゃない?」「え?スイカ?そうか~」と話しました。
その日の夜・・・ピンポ~ン、とご近所さん。手には何と、スイカが!
@@;
まるごと1個買ったけど、冷蔵庫に入らないから…とおすそ分けをいただきました。
4月10日に「期待しなければ簡単に手に入る」という記事を書きましたが、まさに、それを地で行きました。
^^
ハウス栽培だから、甘さは・・・とおっしゃってましたが、何の、すごく甘かったです。
^^/ゴチソウサマ

うちの子じゃありません^^;


最近、つくづく思うのは、「豊かさ、ってほんとにお金だけじゃないな~」ということ。お金が本当にない時期はお金なんですけど、生活が回りだすと、違います。

前にYoutubeで成功したアメリカ人男性が自己紹介動画でこんな話をしていました。

「自分は黒人に生まれて、貧しい地域で育ったんだ。何も持ってなかったから、必死にお金を稼いだ。20代前半にはそこそこ成功して、高級車を乗り回してたよ。

ある日、信号で止まった時に、横に並んだ車に目が行った。家族が乗ってた。父親が運転して、子どもが騒いでて、母親が注意して、みんなで笑って…よくある風景だよな。

でも、俺は何一つ、持ってなかったんだ。妻もいない。子どももいない。お金はあるのに、あんなに楽しそうに笑ってなかった。俺は金持ちで、何でも持ってると思ってたのに。

それで思ったんだ、俺は本当に「豊か」なのか?ってね。」


断捨離で有名なやましたひでこさんは定期的にクローゼットを点検して、着ない服を手放すそうです。「洋服ってね、その時の自分の「気」を着るものなんですよ」とおっしゃっていたのが印象的でした。

まだきれいな服も、「今の自分の「気」に合わないなら手放す」そうです。これって、「自分の好きに囲まれるという豊かさ、を積極的に手に入れる行為」だなあ、と改めて思いました。

しょっちゅうクローゼット点検するので、いつも「着たい服ばかり」になる=「あ~、着る服がない~!」って感じることがない。時短もできて、すっきり決断が進む。これって1日通して影響するんじゃないかな、って思いました。


朝ごはんをのんびり食べるの、最高に豊かです!^^


引き寄せの法則で有名な「ザ・シークレット」で素晴らしい成功を収めた女性、ロンダ・バーン。このプロジェクトに取り組み始めた頃に住んでいたアパートには家具が何一つありませんでした。お金も車もなく、どこへ行くにも歩いて行ったといいます。

それでも、一つ椅子が買えたこと、今日も食べられたこと、そんな小さなことに「感謝」し続けていたそうです。感謝のエネルギーはとても高く、愛のエネルギーよりも高いと言われます。(パワーか、フォースか by デビット・R・ホーキンスの本に解説図あり)


父が入院していた時、お見舞いに行って気づいたことがあります。
「ああ、私が入院したら、猫たちと会えなくなるんだ…。」

実家にはマリちゃんという11歳の犬がいます。父はよく「マリちゃん、おはよう」「マリちゃん、ありがとう」と話しかけていました。それは父にとって毎日の当たり前だったはずです。私なら、猫たちのお世話が出来なくなります。


私たちって、あまりに普通で気づいていない「豊かさ」に囲まれています。

最初の男性のように、「心から笑える、笑いあえること」。
やましたひでこさんのように「今の自分が大好きな服だけに囲まれること」。
私と母のように「大好きな果物が食べられること」(しかも無料で!)
家族、あるいは大好きな人が今日も生きていてくれること、健康でいること。
愛する動物たちと毎日会えること。

どれも当たり前で、たいしたことじゃないように思えます。

だけど、そうじゃない。むしろ、そうじゃない、ってことを意識したい。
そんな風に思います。

あなたにとっての当たり前、いくつありますか?
それがなくなった時をイメージしてみてください。
どんな気持ちになりますか?

皆んなで広げよう、当たり前を大切に思う心♡




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...