2017/05/16

あなたの先回り親切が、顧客から奪うもの




こんにちは!人生において多種多様な錬金術があるなあ、と思う中村久美恵です。

今日は優しすぎる自営業女子が、普段、気づかないままやっている「先回り親切」に関してのお話しです。自営業ではない方、例えば、いつも好きな男性に貢いでしまって失敗しちゃう、夫に頼られてついお小遣いをあげてしまう、という女性にも役立つお話です。






最初に、この「先回り親切」をしてしまっている自営業女子が、なかなか手に入れられないでいるものを挙げてみます。



  1. グラウンディングのパワー(地に足をつけて現実的になるパワー
  2. バウンダリー(オーラの境界線)パワー
  3. ポテンシャルクライアント(将来、顧客になってくださるかもしれない方)の信頼
  4. ポテンシャルクライアントを自分の人生に受け入れる覚悟
  5. お金(収入アップ)を受け入れる心と精神的な余裕
  6. 自己成長のための時間と空間



自分で書いてて「あいたたた!(;'∀')」と思ってしまいますが・・・事実です。特に、スピリチュアル系のお仕事をしていらっしゃる方、自営業を始めて間もない方に多いようです。ああ、もったいない!

親切で、優しいんです、そういう方たちは(:_;)
どういう方かというと、



  • 根が優しくて、分かち合いたい人。
  • 分かち合うのに、条件はいらない、無条件です、という人。
  • 人類みな兄弟、誰もが平等に愛されるべき、という人。
  • 誰もが私のヒーリングエネルギーを受け取っていいんですよ、という人。
  • お金は二の次で、とにかく、あなたは癒されてください、という人。
  • 必要な時に、たくさん受け取ってね、という人。



あなたもそうですか?
あるいは、誰か、思い当たりますか?
もし、あなたがそうなら、1~6をもう一度見直してみましょう。あっという間に、あなたは、


  • 自分の強さ(特に女性的な強さ)
  • 自分軸パワー
  • 長い目で見た時の、相手に必要なもの


が見えている(わかる)はずです。

先回り親切とは、ポテンシャルクライアントが自分自身で「●●が必要だ!」と自覚する、感じる前に、それに気付いた(感じ取った)あなたが、先に与えてしまう親切エネルギーのことです。


よく、考えてみて下さい。

それって、本当に、クライアントのためになっているんでしょうか?

自分はわかる、理解してあげてる、というエゴを満たすために与えていないでしょうか。

その場合、与えられたクライアントはあなたに真の信頼を長期的に抱くでしょうか。

そのクライアントが自分で「感じる」「気づく」「腑に落ちる」「心から納得する」チャンスを、奪っていないでしょうか。

・・・残念ながら、奪っています。


自分の経験から、エネルギーヒーラーのお仕事をしている人(しっかりとお金をかけて、長期的に学んできている人)は顧客にすべてを話して、与えるわけではありません。でも、顧客がまだ気づいていない「信じられないほど多くの情報を」受け取っています。

私の場合は最初の15分の問診で、前世、オーラの状態、チャクラの問題、なぜその問題がクライアントの人生に起こっているのかの情報を一通り受け取り、それを踏まえたうえで、その日のトリートメント(ヒーリングメニュー)が自然と決まります。

クライアントが気づく前に与えすぎることは、クライアントが自ら気づいて質問する、助けを求める、●●したい、△△になりたい、という欲求を満たすきっかけを奪います。

健康的なバウンダリーを守って、与えすぎないこと。

それが、あなたの長期的な信頼へと繋がっていきます。




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...