2017/05/17

やる気を出したい時




こんにちは!中村久美恵です。
昨日は素敵なカフェにお邪魔しました。




西鉄久留米駅からほど近いビルにあります。
こちらでブッククラブ(同じ本を読んだ人たちと、感想を話しあうグループ)が出来たらいいなあ、と下見がてら雰囲気とスイーツのお味チェックに伺いました。詳細は改めて!


さて、今日はお勧めの動画を2つ、紹介します。

誰にでもありますが、やらなければいけないことがあるけれど、やる気が出ないときは気になりつつも、なかなか行動に移せないですよね。

私がこういう時に使うのは、アロマオイルと音楽

部屋に各種オイルを噴霧したり、好きな音楽を掛けたりします。アロマオイルは過去10年間、健康管理も含めて愛用しています。そして、音楽は周波数ですよね。自分の気が低い時に、あっという間に周波数を上げてくれるお助けグッズです。

音楽は動画が一緒だと、より感情に働きかけてくれるので、聴覚派の私もよく視覚派向きの情報の取り入れ方を利用します。短い動画と素敵な音楽が一緒になっているクリップはそんなとき、とても便利です。

一つ目のお勧め動画はこちら。これは特に自信がなくて、なかなか行動に移せないことがある、というあなたに贈ります。






実は、実際にやってみる→能力があがる→自信がつく、という公式があるのですが、私たちの多くはまず、自信がついてからやる、という流れが正しいと思い込んでしまいます。そのほうが安心ですよね?

でも、完璧に自分が自信満々になれるときって、いったいいつやってくるのでしょうか?

Aになったら、Bになったら、もっとCになったら・・・と実際は先延ばしにすることが多くないでしょうか。

自分なりに出来る限りの準備はした、と思ったら、思い切って飛んでみるのが、実は一番の近道です。


次は、なかなか本当の自分を出せない、周りから認めてもらえない、ついつい自分を抑えて「こうあるべき」と考えて行動してしまう、そんなあなた向けの動画です。






働いていた女性が家庭に入ると、社会とのつながりが絶たれてしまったように感じることは多々ありますよね。それまでとは違う、「地域」という組織に入って異なる活動をしながら他人と繋がり続けることは可能ですが、会社という組織とは勝手が違います。

自分なりにもがきながら、「本当の自分は何をしたいんだろう?」あるいは「本当の自分はこんなんじゃないはずなのに」という気持ちになることもあるでしょう。

外殻をやぶって、中から本当の「私」、つまり、社員じゃない私、妻ではない私、母親ではない私、一人の女性としての私を世界に向かって表現したときに、本当のあなたをみんなが初めて知ることができます。

オープンになる勇気はとてつもなく高い壁に感じて、「やっぱり、無理」とあきらめたほうが楽かもしれません。でも、大切な自分を閉ざしたまま生き続けるほうが、よっぽど辛いのではないでしょうか。

わたしは、「本当の自分がやりたいこと」を、世界に向けて表現したいあなたをずっと応援し続けるために、ここにいます。

いつか、あなたに助けが必要なときが来たら、私に連絡してください。あなたが決して一人で頑張らなくても良いことがわかるはずです。





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...