2017/04/29

その理由が大事♡




こんにちは!エネルギーヒーラーの中村久美恵です。

先日、とある働く女性のランチ会に参加してきました。
初めてのランチ会を開催された主催者さん。なのに、あっという間に8名集まったそうで、すごいです♡ちゃんと草の根活動をされてきたおかげですよね。地味でも、小さな交流を続けておくことが、こういったランチ会やお茶会の開催がスムーズに行く第一歩。



食べてぐちゃぐちゃになる前に撮るべし!(笑)


それにしても副業女子、増えましたね!改めてそう思いました。
お会いするまでは、「こんな田舎にいるのかな~?」程度だったんですけどね?
(;'∀')副業女子、がんばれ☆彡

参加された女性たちの職業はさまざまで、ネットワークビジネス、健康関連、エステや食事指導、中には「来月リンパマッサージの自宅サロンを開業するんです」という女性まで。

頼もしい限りです(*^-^*)

10カ月のおこちゃま連れのママもいらしてました。写真はママではなく、何と偶然参加された助産師さん!



あっという間に笑顔~♡さすがです!


女性が働くとなると、やっぱり大事になってくるのが家庭と仕事の両立。女性の出産年齢が上がっている現在、がんがん仕事をするというよりも、軽やかに仕事をして、子どもたちと一緒に過ごす時間も大切にしたいですよね。

しっかり自営業をしている女性に共通しているなあ、と感じたのは、


何のために、その仕事をしているのか?


が、とてもはっきりしていること。明確な理由=モチベーションのもとに、お仕事をなさっています。そして、そういう方は、


見ていて安心だから、つい、お話ししたくなる雰囲気


を持っています。フットワークも軽いですね☆彡

副業の方も含めて、これから準備をする、もうすぐ独立する、という女性に今いちど、考えてみてほしいこと。それは、


あなたがその仕事をする理由


です。これは、自営業を始めてからも、「常に確認が必要」になる、大事なポイントです。


  • なぜ?何のために?
  • あなたのサービスを通じて、社会に何を提供したいんですか?
  • あなたのサービスはどんなことで困っている人の役に立つんですか?
  • なぜ、それをやるんですか?
  • なぜ、その人たち向けなんですか?


この理由は、大きな決断をする際の目印になってもくれます。

この理由を見つけるには、あなたが自分軸を感じるしかありません。

お金のためだけだと、続きません。なぜなら、頑張りが効かないからです。自営業は初め、何でも自分でやることになります。あなたは社長で平社員、経理係で掃除係です。広報担当で、営業担当です。今までやったことのない作業もたくさん出てきます。

だからこそ、何ものにも代えがたい理由。
そのことを思うと、どんなに落ち込んでいても120%の強さ、元気がわいてくる理由。
それが、とっても大事なんです。




食後のミントティー(^^♪


情報があふれていて、いろんな情報が無料で手に入ります。開業準備に役立つ知識を簡単に手に入れることができます。マーケティングから営業から、たくさんやることがあるように思えます。

でもね?

問題は、手に入れた後。ちゃんと、自分軸を使って、情報をふるいにかけていますか?

自分の頭で考えて、本当に自分には必要なのか、やったほうが良いことなのか、そうではないのか?それを常に意識してほしい!それが自分軸です。

もし、あなたが迷ったり、よくわからなければ、既に自営業をしている誰かに質問してみると一番わかりやすいかもしれません。経験者は語る、です。

今の人生はたった一度きり。しかも、元気に働ける時期が一生続くわけではありません。どうせ働くなら、楽しく、明るく、元気よく。女性が女性の良さを目いっぱい生かして働けたら、うんと明るい社会になるんじゃないかな、と思います。


最後にはい、チーズ♪
あ、私が撮りました(;´∀`)





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...