2017/05/13

平凡なあなたの非凡な才能




こんにちは!中村久美恵です。

GWにたっぷりインプットしたら、アウトプットが大変で(@_@;)やっと色んな情報を整理してみなさんにお届けできるような形になってきたところです。

メルマガもちょっとお休みいただいていてごめんなさーい!これから少しずつ&たっぷり情報をシェアしていきますね。

さて、しばらく前から気になっていたこと。それを今日はお話ししますね。


一重のバラも素敵♪



無料の体験ファシリテーションをさせていただいたり、人に会って話を聴いたりする中で、

「ええ?それが才能なのに!」

と私が思っても、相手の方がぜんぜん気づいていないことが

本当に多い!!(@_@;)

だから

勿体ない!!(@_@;)

と思うことがたくさんありました。個人セッションなら、もっとお話ができるのにな~と残念な思いをすることも多々ありました。

とはいえ、そういう私も以前は「はい?え?何が?どれが?私の才能?」みたいに思っていた一人。でも、いまは、

どんな人にも他人よりも優れている才能が絶対にある!

と信じていて、かつ、瞬間に見つけてしまうのです。

あなたにとっては灰色の鉄くずかもしれないけれど、私にとっては小さな砂金。あとはそれを磨いて、輝かせて、あなたがいつも身に着けられるように加工すれば良いのです。

一旦、その砂金に気付いたなら、そしてあなた自身が腑に落ちて理解したなら、それはあっという間に磨かれていきます。

あなたが嫌いな仕事を続けながら、人間関係のストレスで退職を考えるつらい毎日なら本当に大変ですよね。

それとは正反対で、自分の才能を、つまり、強みを生かして人生を豊かにしていくのは、本当に楽で、シンプルです。

自分の才能を生かす、っていうことは、別の言い方をすると、自己開示をしていくことです。どれだけ自分をオープンにしていくかで、他人への貢献やサービスや商品があっという間に出来てしまいます。

しかーし!(´-ω-`)

自己開示をする前に自分を正確に知っていないと、自分をオープンにしようがありません。

私なんて、何にもないわ?と信じている人がいるとして、その人はただ気づいていないだけなのに、「ない」と思い込んでしまっているから、自分の才能をオープンにすることがないわけです。(;^ω^)

ああ~、もったいない!!

あなたが既に持っている、他人より優れている才能を意識的に見つけるには、自分を良く知る!これがまず、第一歩です。

でも、自分じゃなかなかわからないよ~(´・ω・`)という方、来月開催予定のランチ会でぜひお会いしましょう。あなたの他人より優れている才能をぜひ、一緒に発見していきましょう☆彡





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...