2017/04/09

ひたむきさは勝つ



こんにちは!エネルギーヒーラーの中村久美恵です。

いやねー、やりたいこと、書きたいこと、読みたい本が色々あって追いつかないですー
( ;∀;)
一つずつやりますー!でも、まずは花見!!(笑)


このブラウスもお気に入り!


今日、皆さんにお話したかったことはね、
これなんです、これ!


*::*::*::*::*::*::*::*

HISの澤田社長&佐世保市の朝長市長の感動秘話!

*::*::*::*::*::*::*::*


って、全然、秘話ではないのですが、
(新聞に載ってたから)
でも、どうーーーしても皆さんにシェアしたくて。

これはね、地震の時に持って逃げる用リュックの中身を最近入れ替えようと中身を取り出した時に(春夏・秋冬で変えるんです)出てきた2013年の新聞に載ってたんです。

ハウステンボス、皆さん、ご存じですか?
長崎の佐世保市にある、すてきなテーマパーク(*‘ω‘ *)

ここが経営破たんした時に、澤田社長に経営再建の白羽の矢が立ったんです。
と、これは普通に皆さんがニュースで知ってる話。

新聞の記事では、再建の依頼を断り続けた澤田社長が、なぜ引き受けることにしたのか、その理由が書かれていました。

どんな話かと言うと・・・


新宿のオフィス、朝の8時。
澤田社長が出社すると、朝長市長が待っていたそうです。

なんと、朝7時から(´゚д゚`;)!
絶対、前日入り。
しかも、アポなし。

九州には味方してくれる人がいなくて、朝長市長、最後のお願いをするために、澤田社長を朝7時から待っていたのだそうです。

周りはやめた方が良い、と言い続けていたそうですが、これが、澤田社長を動かしました。澤田社長、ついにYESと答えたのだそうです。

すごい~、感動する~!!(*^▽^*)


実はね、似たような話をもう一つ、思い出したんです。
昔、知り合いから聞いた話です。

Aさんはものすごく優秀な営業マン。
クレーム対応で、○○組の方が宿泊している一流ホテルへ行くことになりました。

怖いですよね~~(*´Д`)
無事に帰れるのか?家族だっているのに。

ところが、ホテルに着くと、肝心の相手は外出中。
Aさんは朝の出社時間にホテルに到着したので、とにかく、待つしかありません。

・・・そして、お昼。
・・・そして、夕方。
・・・ついに、夜。

ご本人がホテルに帰ってきました!
Aさんが朝から待っていたのを知っているホテルの方が、「あちらの方が・・・」と言ってくれたそうです。

ずんずん、とAさんに近づいてきた、○○組の偉い人は、こういったそうです。
「ご苦労。帰っていいから。」

( ゚Д゚)・・・(*´Д`)ホッ。

あっけなくクレーム対応は終わり、Aさんは無事に妻と子のいる家に帰れたそうです。


ね?なんか似ている話でしょう?

思うに、どちらのケースでも、長時間相手を待っていたこと自体すごいんだけど、その行為から、


  • 真剣さ
  • ひたむきさ
  • 覚悟
  • 責任感
  • 正面から向き合う


そんなエネルギーが伝わって、相手が思わず折れてしまう、許してしまう、んじゃないかな?って思います。

朝長市長の掲げたコミットメントは
 *チャレンジ(挑戦)
 *チェンジ(変革)
 *コミュニケーション(意志疎通)
だそうです。

やだ、私と同じ?!( *´艸`)ナンテネ

あなたは仕事にひたむきですか?
何のために、今の仕事をしていますか?
どんな社会に住みたいって考えてますか?
物質的満足を超えた先に、喜ぶ自分は何を手にいれていますか?


20年以上前にローマで購入したもの。
良いものを長く使うのが私流です。

内面の幸せは、人間にとっての最後の自由だ、とアレクサンダー・ロイド博士は言ったそうです。外面の、物質的な幸せ(お金、大きな家、世界旅行、洋服、車など)にコントロールされるのを拒否したときに、あなたにとっての本当に大切なものは何でしょう?

あなただけの、大切なものを、見つけてほしいです。
そして、そのために働くことを決意してほしいな、と思います。




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...