2017/03/31

結局、好きなこと






こんにちは!中村久美恵です。昨日は以前から楽しみにしていた映画「SING」を観てきました。
いやー、感動して、泣いて、忙しかったです。続編も決まっているそうで、とっても楽しみ(^^♪


今日は、映画から学んだ「好きなことのために生きる大切さ」についてお話しします。


映画の主人公、コアラの劇場オーナーは資金繰りのために(お金のために)街の誰もが参加できる歌のコンテストを開催することを思いつきます。

でも、いろいろあって、結局は「最悪」な結果になります。

そして、オーナーはお金のために洗車のアルバイトを体を張って始めました。

これって、映画の話じゃなくて、私たちにも起こる話ですよね?思いも寄らないことから離職することになってしまい、とりあえず働かなきゃいけないからバイトやパートを始める。。。

悪いことではないし、ごく普通のことです。


けれど、魂は正直です。


コアラのオーナーは、ある美しい歌声に「魅せられて」、バイトそっちのけで、歌声のする場所を探し始めます。

魂は、自分が「本当に好きなこと」を決して忘れません。見逃せないのです。無視できないのです。


あなたにもありませんか?

どーーーーーうしても気になること。なぜか集まってくるもの。どうしても、その情報に目が行ってしまうから、自然と知識が増えてしまうこと。つい、行動してしまうこと。

それらは、あなたが心から愛しているものです。

ヒーリングをしていると、時々、過去生の情報を受け取ることがあります。それについていつもクライアント様にお話するわけではありません。ただ、私がヒーリングを行ううえで、症状の背景を知る必要がある時に、受け取ります。(映画が猛スピードで上映される感じです)

これによって、クライアント様の行動の理由、何かに価値を感じる理由、考え方の理由などが明確になります。そして、魂がなぜそれを愛しているのかが明確にわかるのです。


あなたの意識に上っていなくても、ちゃんと、あなたの中にあります。

本当に、好きなこと。
その理由。
なぜ、今もそれが好きなのか。
それをどう使っていく「予定」なのか。

全部あります。


コアラのオーナーは美しい歌声に魅せられただけではありません。勇気をもらい、行動する決断をします。魂が求めるものは、それほど、パワフルです。

出来るかどうかはわからない。
十分な材料も、人脈も、コネも、実績も、もちろんお金もない。

なのに、好きなのです。

先が見えないまま、行動し始めたコアラのオーナー。ド貧乏になっても、彼を見捨てない友達たち(=本当の財産、豊かさ)に助けられて、ついに、コンテストの開催を実現します。

お金のために働いても(車の洗車)お金は少ししかやってこなかったのに、大好きなことを始めたら、「本当の財産」たちがお金を「連れてきてくれた」のです。お金より大切なものは、お金を連れてきてくれるもの、人、機会などです。これはすぐにお金に結びつかないから、最初はわからないですよね。だからこそ、あなたの人柄が大切になってきます。

先が見えないという不安は、私も数え切れないくらい体験してきました。頭では「やりたい!」と思っていても、心は「怖いよ~!」と消極的になってしまい、行動を先延ばしして手近な安心を求めてしまうんですよね。

でも、好きなのです。

心の奥底では「やりたい~!♥」とずっとずっと感じているのです。

もし、あなたが不安で行動できない状態なら、こんな風に考えてみて欲しいなぁと思うんです。

「○○(あなたがどうしてもやりたいこと、好きなこと)で、どんな風に役立てるかなあ?」

あなたの好きなことで、誰かのために、どう役立てるかなあ?夢見るように、想像してみてほしいんです。

想像してみると、どんな人のためにあなたが役立てるか、が見えてきます。(脳はイメージしたことを実現しようとしますよね。)貢献する相手は、あなたが成長するにしたがって変わっていきます。

わたしは、結局、人生は好きなことをしにやってくるんだなあ、と思います。過去生で実現できなかったことを今回の人生でやり遂げる、あるいは劇的に改善して満足な&幸せな人生を送るためにやってくるんだ、とクライアント様たちから学ばせていただきました。

あなたも例外ではありません。

どんな風に生きたいですか?想像してみてください。誰でも今日が一番若いですよ。後悔しない生き方を選びませんか?

明日から4月です。









0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...