2017/03/10

メンターとの運命の出会い?!




あ~あ、私のメンター、どこぉ?(笑)

こんにちは!お客様の才能発見にワクワクする中村久美恵です。

このブログでダントツ人気記事はもちろん「天職を見つけたい!」なのですが、(2017年3月10日時点で670名)じりじりと読者数をあげている記事があります。

それは・・・

今年の1月19日に書いた、「素敵なメンター、どこにいる?」です。(2017年3月10日現在で116名)前にチェックしたときは70名くらいだったので、ひっそりと読者数を増やしていたようです。

大事ですよね~、メンターは!
(*'ω'*)

今回は私がどうやってメンターを「選んだか」についてお話ししますね。


***************

ヒーラーやセラピストは生き方そのものが商品になる、と言われています。だから、自分自身をいつもクリアにしておくことはとても大事です。

でも、あるんですよね~、メンターに会いたくない、セッションを受けたくない時期が(笑)

私も自分のブロックが大きすぎて、権威者への反抗心でいっぱいだったときには、メンターの個人セッションを受ける気はしませんでした。

ちょうど、BBSHを卒業してから1年間くらいのことです。

が、やがて、ニュースレターでも触れた「モヤモヤ~」が始まって、それはそれはキツい思いをしました。
(-_-;)

その頃から覚悟して探し始めたのですが、どんな人を探したかというと、


  • 日本語を話せる人
  • できれば女性
  • 料金は60分間で1万円前後
  • 何より自分が話しやすい人

にしぼっていました。数人のホームページを見てみるものの、

「何か違うんだよな~」(;'∀')

という気持ちでいつも終わっていました。

そうこうするうちに、ある人の顔が浮かぶようになりました。BBSH時代から知っている人で、4つの条件のうち、2つを満たしていました。

しかーーし!( `ー´;)ノ

・・・

・・・

連絡する気がしない、という防衛本能が発揮されてしまう、ダメダメな私。
(;^ω^)


頑張って(?)エゴを発揮しながら無視していたものの、何度も何度も、宇宙が私の脳裏にその人の顔を思い浮かばせるのです。

こればっかりは、頭をふろうが、目をつむろうが、もう、どうしようもなく見えてしまいます。

ちなみに、4つの条件のうち、1つはあきらかに満たしません。

残りの1つは質問してみないとわかりません。

だから、どうしてもコンタクトを取らざるを得ないのです。
(*´Д`;)ヤーン

ついにメールを送る時まで、1ヵ月は軽くかかったんじゃないかな。
(今なら1ヵ月も無駄にして、と思うけど)

当時で既に25年以上のエネルギーヒーリングのキャリアがある方だったので、もう、料金なんて聞く前からドキドキで、高い料金を理由に断ろう、くらい思ってました(笑)

なのに!!

そんなすごい人なのに、料金はその辺のコーチより安かった!!正直、少しオーバーだけど、全然OKな範囲です。
一瞬考えたのは、

(;゚Д゚)エエー?コトワレナイ…

宇宙、恐るべし。(笑)

でも、言葉は問題です。個人セッションでは自分の「気持ち」について語ることがほとんどなので、やっぱり繊細な日本語をわかってくれる人でないと・・・と思っていたのに、自分が相手の母国語を話さにゃならんとは・・・。

で、その辺どうなの~?と、言葉を理由に断る気満々でいると、(あきらめが悪い)

「No problem. Your English is good.」
(問題ないわよ。あなた、英語うまいわよ。)

とか言われてしまい、またまた、

(;゚Д゚)エエー?コトワレナイ…

本当に、宇宙、恐るべし。(笑)

ついに逃れられないとわかった私は、支払い方法を確認し、予約を入れて、降参したのでした。


***************

誰かの顔が脳裏に浮かぶ、っていう時、何かありますよね~☆彡

だいぶあっていない友人とか、家族とか。
昔知ってた人とか、お世話になった人とか。
滅多に会えない実家のペットとか。

突然浮かぶその顔。これって、直感というか、必ず連絡を取った方がいいケースです。

そして、どんなに自分の条件に合わなくても、なぜか宇宙はその人があなたにとって最適だと知っています。

直感は当たります。

もし、あなたが集めた情報のどれを見てもピンと来ないのであれば、「自分にとっての最善のメンターにあっという間に出逢います!」とハラの底から思って寝るといいですよ。

本当に、あっという間に解決しますから。ハラの底からですよ、ハラの底から!
(^▽^)/








0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...