2017/03/07

自分を守りたい!






こんにちは!いつもお客様には学ぶことが多くて頭が下がるなあ、と感じる中村久美恵です。


今回、あるプチコンサルに来てくださった女性(50代)に許可をいただいて、内容をご紹介できることになりました。どんなことやってるの?何か売りつけられるんでしょ?と疑問の方は必読です。(笑)


この女性は事前に、「無料ギフトPDF」の5つの質問にご自分なりの解答を書いてきてくださいました。

特に最初の質問、「あなたはどんなふうに生きたいですか?」が、なかなか書けなかったそうです。

「そんなこと、考えたこともなくって・・・。」とおっしゃって、ご主人や実家のご両親との出来事について、いろいろとお話してくださいました。その流れから、彼女には

「私を守ってくれる人が必要」

という信念があったことがわかりました。そこで、質問してみました。


「自分で自分を守りたいですか?」

「うん、守りたい!!(´゚д゚`)」

・・・早い、即答(笑)。


ごめんなさい、「お顔は出さないで」とのご依頼ですので。


その後、一緒にPDF書類の5つの質問を拝見させていただきながら、質問をしたり、確認したりの作業をしました。

自分が経験から培った技術は、意外と気づかないもの。お話をしていくと、彼女の「こんなこと?」=立派な経験から学んだ技術が、いろいろと出てきました。


・職場の先輩のいじめに耐え抜いた!(偉い!)

・計算力(多忙な職場での、瞬発的な計算)

・新聞や雑誌の梱包

・同時に複数の方を同時に接客


これを今読んでいらっしゃるあなたはいかがですか?実は、こういうことも立派な技術なんですよ!
(*‘∀‘)

一通り読んで、この女性が「自覚する」「意識する」大切なポイントをお伝えしてから、スライドをご覧いただきながら説明させていただきました。

不思議~~なことに、スライドには、お客様がPDF書類に事前に書いていた言葉が、何度も出てきたんです。シンクロ~!
( ゚Д゚)


最後のほうで、この方の素晴らしい才能が発覚(?)しました。

過去に複数のお客様を同時接客してきた経験が生かされて、知らない人と話したときに、相手の声から相手の性格、性質がわかる、のだそうです。よくよく話すと、とても直感が冴えている方だとわかりました。

ご本人にとっては「当たり前」だったので、この才能は30年封印されて、ようやく陽の光を見たわけです。(笑)


田舎の平日は空いてて大好き(^^♪


自分の信じていること、居心地の良いこと、素直になれること、好きなことはあなたにとって「価値があること」なのだと「自覚」「意識」しましょう。それだけで、この女性のようにすごーーく変わります。

帰り際に、「今日はお値段以上を受け取れましたか?」と聞くと、「はい!7,800円くらいは!でも、(今日、聞いた話が消化されて身になっていくと)だんだん値上がりする予感です!」と笑顔がはじけてました。

「自分、このままでいいのかな?、と思う人は、ここにきて、話をしたほうがいいですね!!」とも言っていただき、何だかこちらまで笑顔になりました。

はい、何も売りつけないプチコンサルが終了です。(笑)
どうもありがとうございます。


***************

自分を守るのは自分。
自分に許可してGOを出すのも自分。
自分にNOと言うことを許可するのも自分。
結果に責任を取るのも自分。

それが内なる指導力、インナーオーソリティです。
自分軸です。内なる強さです。

最近は、これがぐらついている方に多々お会いします。もったいないな、と思います。自分の可能性を狭めることはやめて、

「何でも出来る!」

を前提に「どうやったら出来るかな?」と思考回路を変えていきませんか?






0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...