2016/08/03

妥協しないと決めた時







毎日暑いですね!
BHSプラクティショナーの中村久美恵です。

私の住む福岡県久留米市は
先日から36度の日々が続きました。

36度って、体温じゃん?どんな感じなの?
と思う方のために・・・

36度になる日は、午前6時にすでに30度でした!
( ゚Д゚;;)
で、夜も全然涼しくならない~という感じ。

ここ数日、30度くらいなのですが
「なんか、今日涼しい~♪」と感じます。(*'ω'*)/

それに、夏至を過ぎてから
日の出が30分遅くなり(5:30頃)
日の入りが30分早くなったので(19:30頃)
朝晩が少し涼しい時間ができました。


*********

7月は、この暑さで体力のない
野良ちゃんの子猫が2匹なくなり、
お葬式をしました。

今年は1~2月に4匹を看取り、これで6匹。
毎回、慣れることはありません。

毎回、「助けたい」というエゴと戦いです。
あるがままなんて、本当に難しいです。

お看取りのあとは毎回落ち込み、
ああしていれば違ったかも・・・
と思ったりします。

で、そう思っている自分に対して
落ち込んだりします。(´・ω・`)

と、同時に
「ああ、これが人間なんだな」
とも思います。

何というか、両方あるんですよね。

死を前にしたとき、
こればかりはしょうがない、と思う自分と、
やっぱり何とかしたい(変えたい)自分と。

どちらもあっていいんだな、と思います。


*******

7月にヒーリングルームの改装をすると決めて、
今回は「妥協しない」と決めました!
ただいま、壁紙はがし中です♡

YoutubeやPinterestを見ながら
いろんなDIYをしている世界中の人たちから

アイデアや実現する方法を教えてもらって、
ただいま取り組んでおります!

妥協しない、と決めたのは
とてもステキなお部屋を持っている人たちが
低予算で、自分で工夫しながら
「実現している」動画をたくさん見たから。

「これなら、自分にもできるかも。
そしたら、今までで一番自分が好きな
部屋ができるかも!」(*^-^*)/

と思ったんですよね。
それまでは、賃貸だし、大変だし、
と理由を見つけては自分に
言い訳してたんだな、と気づきました。

イチロー選手は毎回準備万端で
試合に臨みますが

「準備するっていうのは、
すべての言い訳を排除すること」

というようなことをおっしゃったそうです。
素晴らしい!さすが一流!

DIYの様子はインスタグラムやFB
ツイッターにも写真で投稿しますので
お楽しみに♪





0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...