2016/04/25

ネガティブ・デトックス☆彡





Open happiness!


こんにちは!動物の飼い主のための
BHSプラクティショナー、中村久美恵です。


熊本地震(16日)以来、私の住む久留米市でも
ずっと余震が続いています。

本震の震度7とか6とかよりも、
小さいけれど毎日続く
震度2や3の地震のほうに
参ってきます。

昨夜は夜中の1:00前に、
震度2~3の揺れがありました。
正直、いつまで続くのかなと
不安な気持ちでいました。

終わることを期待してもしょうがない。
こればっかりは、自然の領域だから、
人間がどうこう、出来ることじゃない・・・。

そんなことを思いながらも、
夜中にパニックになる猫たちを見ると、
1秒でも早くこの揺れが止まってほしいと
願いました。

実は、昨日Youtubeにアップロードされた
ドリーン・ヴァーチューさんの
ウイークリービデオを見て、

↓↓↓↓↓↓↓↓

ここからビデオに移動します


「月曜(今日)・火曜のテーマは
デトックス(毒だし)かあ。。。」
と思った瞬間、

ずっと続いている地震に
参っている自分を、
何とか元気にしたいと思いました。

そう、感情のデトックスです。

身体の栄養素だけでなくて、
感情の整理も大事ですよね。

そして、今朝起きてすぐ、
「今日一日、ポジティブな自分で
過ごします。どうか助けてください。」
とアファメーションしました。

そして、毎朝のルーティーンである
SNSのチェックを済ませようとして、
この記事に行きあたりました。

いつもならクリックしない場所を
なぜかクリックして、

オンライン上で来たことのない場所に来て、
そこで再びクリックしたら、
ここへと導かれました。

↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.facebook.com/nao.sasaki.507


熊本での避難所生活の
日常を写真とともに
伝えて下さっている、
佐々木奈緒さんのページです。

・・・読み進めるうちに、
涙があふれてきました。

すごいなあ。

強いなあ。

温かいなあ。

大人のそんな態度のおかげか、
子どもたちが自分のご飯を
迷子猫に分け与えているなんて。

すごいなあ。

日本人は群れないと何もできない、とか
日本人は自分の意見を人前ではっきり言えない、とか
言う人もいるけれど、

それは、

グループ行動をする際の強さ、
連携プレーの強さ、
団結力の強さでも
あるんじゃないかなと思います。


ひとしきり涙を流したあと、
何だかすっきりしている自分に
気づきました。

あれ?

・・・何か、さっきまでと違う?

余震からの寝不足は感じるけれど、
頭が少しスッキリした感じがします。

ふと、この記事のおかげで
自分の恐怖が溶けてなくなり、
温かいものがハートに
広がっているのを感じました。

オープン、ハッピネス。

リラックスして、
今の自分に出来ることをしていこう。

少なくとも、私の猫たちは
私の元に全員、いるのだから。

そんなふうに思える自分に
変わっていました。

いつもはない余震がある、と
考えるのも一つの過ごし方、

余震が生活の一部と考えて、
できること、備えられることを
毎日しておくのも一つの過ごし方。

こうなったら、気長に自分と
家族をサポートしていこうと思います。






0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...