2016/04/22

4月15日に起こったミラクル♪




こんにちは!動物の飼い主のための
BHSプラクティショナー、中村久美恵です。

16日に大きな地震があってから、はや6日目。
これまでの6日間、毎日余震が続いています。

こんなに余震が続く地震を経験するのは
初めてです。

熊本と博多を往復する九州新幹線が
今日、試験運転だそうですが
無事に運転開始できるように
なってほしいなと思います。


さて、今日は4月15日にここで↓↓↓

クリックすると案内ページに移動します

おこなった楽しいおしゃべり会の報告
あなたにしたいと思います。

前日までは、こんな場所で、
誰かに会うのはとても楽しみ!

どんなメンバーになって、
どんな話になるのかな~、と
ウキウキしていきました。

ところが、あの地震です。。。(14日夜中)

当日は、どうなることやらと思いましたが、
バスや電車の遅延も何とかおさまっており、
思いのほかスムースにカフェに到着できました。

こういう時に不思議だな、と思います。
あんなことがあった後なのに、
到着できるものなんですよね~。
あなたにもありませんか、そういう経験。

このカフェは韓国漢方茶を提供していて
お隣では、よもぎ蒸しのサロンがあって、
実はすごくヘルシーなカフェだったんです。
(当日まで知りませんでした。。。)

韓国人オーナーの方が
「大丈夫でしたか?」と開口一番、
お声をかけてくださいました。

無事に到着できて良かったです、
とお話ししていると、彼女が

「日本人はとても慎重ですね。
皆さん、外出を控えられますね、
いまは(地震は)大丈夫なのに。」
と不思議そうに言いました。

わたしも約束がなければ
外出しなかったかも。。。と思いながら、
ふと、オーナーは「今」を生きている人
なのかな、と思ったりしました。

まあ、そんな状況の中でも、
集まる人は、集まるものなんですよね~(笑)

何よりもうれしかったのは、
私の意図に合った人たちが
集まってくれたこと。

実は、15日の会を決めたときから、

これから先、
楽しくて、社会貢献になって、
困っている誰かを助けられることが
「一緒にできる」人たちと会いたい!

と思っていました。
そして、そんな意図にぴったりの人材が
来てくれました!

カフェでは終了時間の
12:30を過ぎても話が終わらず、
会場を新たに移して、ランチをしながら
話は続きました。

ランチをしたお店のサイトに移動します

集まった人たちは
それぞれに1つの仕事や業界で
長く仕事をしていて、得意なことや
持っている知識も違いました。

これがまた、いいんです!

それぞれの特技を生かして、
それらを融合させて、
わたしたちオリジナルのスタイルで
○○な人たちの役に立ちたいね、
と企画が持ち上がりました。

・・・ミラクル!

大きな地震の翌日に集まれたことも、
このメンバーが集まったのも、
それぞれの得意分野が違ったのも、
楽しいおしゃべりから、
こんな企画が出てきたのも。。。

これから、話し合いを重ねて
うんと楽しくて、あなたの役に立つ
企画を提供していきます!







0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...