2023/08/19

本音で話すと良い理由って?(2)

【自己紹介】 中村久美恵 2011年BBSH卒業、BHSプラクティショナー。会社員を経て、宇宙と自然と動物を愛するエネルギーヒーラーへ。好きなことで食べていきたい貴女を応援中!詳細はメールマガジンで💛さあ、好きなことで食べていこう! 

こんにちは、エネルギーヒーラーの中村久美恵です^^ 
8月26日のセルフラブシェアリングの会、詳細はこちらです
*****


さて、前回は、「なぜ、安全な環境で本音を話すことが大事なのか、その理由とは?」についてお話しました。今もこれからも役立つ、悩んで気持ちがモヤモヤした時に解決へと導いてくれる心のルートを手にいれることが出来る、という内容でした。

 

今回は、私が生涯伝えていきたいとコミットしている「セルフラブ」(自分を愛すること)という視点から、本音トークが重要な理由をお話します。

 

「いま、私がいる場所」について、いまの気持ちや心の感じを自由に話せる時空間を他人と共有することが重要なのは、貴女が自身ではスルーしている、だけど、本当はそれを一番大事にしてあげなきゃいけない、「自分の本当の気持ち」に気づけるからです。

 

例えば、貴女が本当の気持ちに気づかないまま、貴女以外の人やものを優先しているとします。すると、こんな気持ちがわいてきます。

 

「どうして、私ばっかり・・・」

「なんで、気づいてくれないんだろう?」

「この人、どうして、変わらないの?」

「これって、やる意味あるのかな・・・?」

 

自分ばかりが損をしている、

自分は認められていない、

相手に対する不満、

自分の価値や行動に対する疑問・・・

 

こういった「モチベーションが下がる気持ち」が現実化をはばむブロックとして、どんどん出てくるんです。

><;

 

そして、こういった気持ちが さんのやる気をそいでしまいます。もちろん、これが長期化すると、あきらめにつながるでしょう。

 

本当は、休みたい。

本当は、自分に気づいてほしい。

本当は、自信を持ちたい。

本当は、結果を実感したい。

 

これら「本当は」の気持ちをスルーしたまま、あるいは自覚しないままでは、何も解決しないし、現実も変わらないです。

 

私たちが信じていることは、現実化します。エネルギーが最初で、それに沿って、現実化していくからです。

 

つまり、本当の気持ちを大事にして、最優先して行動していかないと、現実を変化変容させられません。

 

秘密が守られる安全な場所で、話すこと・聴くことを通して、本当の気持ちに「気づく」ことが夢の現実化には必須なのです。

 

話しながら、聴きながら、メタ認識(自分のことを他人のように客観的に見ること)して、お互いに「本当の気持ち」に気づくサポートをしあうことは、独りではできません。

 

グループで起こるヒーリングは独りの時よりもダイナミック、と言われますが、それは「きっついな~」とか「耐えられない~」とかいうことではなく、グループだからこそ、

 

*応援し合える

*怖くても何とかなる

*誰かが一緒にいる

 

という安心感が得られる、ということなんです。

 ^^

 

 貴女が「これから自分は〇〇な人生を送りたい」「これから自分はどうなりたい?」と考えているなら、まだ実現はしていない「こうなりたい」があるということです。

 

ぜひ、その本当の気持ちを探しましょう!それを聴いた誰かのハートに「ハッ!」という気づきをもたらすかもしれません。

 

それでは、また~^^/


*****
8月26日のセルフラブシェアリングの会、詳細はこちらです

このコミュニティでは、誠実と信頼を大切にします。 

話した内容は、オンライン・オフラインともに参加者全員、秘密厳守です。これは、参加者同士お互いを尊重するために必須です

 

セールスや勧誘はもちろんありません。

批判・否定・非難はありません。

何を話しても自由です。

あるいは、当日、その時間になって「やっぱり、話せない」もありです。

無理強いは一切ありません。

泣いても笑ってもOKです。

さあ、貴女らしく生きていこ♡

0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...