2015/04/09

幸せになる




好きな俳優さんの一人に
この人がいます、
サイモン・ペッグさん。

ザ・ワールド・エンドの時には
ワイルドな大人を演じていました。

ミッション・インポッシブルでは
ユーモアのセンスが光ります。

6月から日本でも
この映画が公開されますね、
「ヘクター 幸せはどこにある」。





精神科医が一向に改善しない
患者に疲れ果て、
自分の満たされない感を
外界に求めて、旅にでます。

ヒーラーが変わらないクライアントに
疲れてしまい、自分を責め始めたり、
まだ勉強が足りないのかと外に何かを
求めることもあるかと思います。

つまり、これって、私たちの
日常生活であることですよね。

何かつまらない。
友達とでかけても、
買い物しても、
美味しいものを食べても、

「何かが」満たされない。

習い事をしても、
資格をとっても、
残業をがんばっても、

「何かが」足りない。

幸せの定義は一人一人異なります。

私は毎朝、オラクルカードを
引いていますが、先日、
カードの説明を読んでいると

「あなたが幸せになるのは
天の使命です」

という一言がありました。

仕事で使命という言葉は
聞いたことがありましたが、
幸せになること自体が
天の使命とは考えたことが
ありませんでした。

自分にとっての本当の幸せって
何だろう?と考えるときに、
この質問は役立つと思います。

「私が一文無しになったら、
何をするだろう?」

ウェルス・ダイナミクスの
ロジャー・ハミルトンが
問う質問です。

明日の朝、あなたの銀行口座が
ゼロになっていたら?

貯金も借金も、両方がゼロになっていたら、
あなたはどうしますか?

何をすることが、誰と会うことが、
あなたに「幸せだなあ」と
思わせてくれますか?




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...