2015/03/12

変わらない情熱




ビル・カニンガムという、
おじいちゃんの(失礼!)
ファッション写真家をご存じですか?

ニューヨークタイムズのStyle欄に
毎週末、彼の写真が掲載されています。
同サイトでは彼の音声で
写真の説明や彼が感じたことを
話しているのが聴けます。

NY TIMES website


初めて彼を知ったのはDVDでした。

プラダを着た悪魔、という映画のモデルとなった
USヴォーグというファッション雑誌の編集長に
「私たちは彼のために着飾っているのよ」と
言わしめてしまうほどの人物。

彼に写真を撮ってもらえないときは
アナ・ウィンターさえも、がっかりだそうです。

ビル・カニンガムのもとには毎週
数えきれないくらいの
イベント招待状が届きますが、
どれに足を運ぶか、
ご自身に正直に選んでいます。




彼はその経歴と作品から
カメラマンとして
デザイナーたちからとても
尊敬されていることが
よくわかります。

それなのに!

ご本人はまったく飾らない方で
スーパーで売ってるような
安い作業服をジャケット代わりに、
NY中を自転車+メッセンジャーバッグで
かけめぐり、写真を撮り続けています。

周囲からの評価は高くても
たくさんお金を稼ぐようになっても、

ご本人の他人に対する態度、
好きなものに対する価値観、
仕事に対する姿勢が
変わらないところが素敵です。

同じようなことを
このメジャーリーガーからも
感じました。

一生懸命働いて、シンプルに暮らす。

年齢を重ねても、
年収が変わっても、
環境が変わっても、

変わらない彼らの
自分の価値観に対する
ゆるぎない姿勢。

何が自分にとって大切なのか、
よくわかっています。

自分もそうありたいと、
彼らを尊敬しています。




0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...