2014/03/13

地上の天国

よくスピリチュアル系の大御所(?)が、本やセミナーなどで「地上の天国」という言葉を言っているのを聞いたことがありますか?当時は、「なんのこっちゃ??」と思っていたのですが、Finding JoeをまるでBGMのように毎日見て(聴いて?)いたら、ふと、それが自分の中でつながってきたのを感じました。

以前、You tubeで幽体離脱したアメリカ人のインタビューを映像化したものを見たことがあります。海外で、夜の海の事故にあい、言葉が通じないまま、何とか病院へたどり着いたものの、衰弱が激しくてついに身体から魂が離脱してしまいます。

この男性は暗いトンネルをぬけて、非常に美しい場所へたどり着きました。ちゃんと2本の足で立っていて、周囲は真っ白な光に満ちて、キラキラ輝いていました。

そこへ、大いなる存在が現れ、いくつか質問をします。彼はその場所があまりに美しいので、ここに残りたいと言いました。

すると。。。

大きなる存在が、真っ白な光の中で「地上の写真」を見せ始めました。彼が行ったことのある場所ばかりで、美しい緑の山、青い海、きれいな花や自然の風景が、色鮮やかに映しだされました。

「まるで、天国みたいにきれい」

それが私が映像を見て最初に思ったことでした。天国で地上の鮮やかな世界を見せられると、男性はそれを非常に懐かしく感じて、また戻ることを決意します。You tubeを見ていた私さえ、「ああ、あの(色鮮やかな)世界が懐かしい」と感じました。男性はその少し後、身体にもどったのでした。

色があるのが当たり前。でもそれは、当たり前じゃないんだ。あの、真っ白なキラキラした映像をみたときに思いました。

本当にやりたいことをし始めると、周りの評価は気にならなくなり、どうやってそれを成長させていこうかと考え、行動する毎日が楽しく、充実し始めます。わたしは今、そういう場所に生きています。
そう考えると、ここが今、天国だよなあ、、、とFinding Joeを見ながら自分の中で繋がってきたわけなんです。

でも、私にとっての一番の天国を感じる瞬間は、愛犬が安心してぐっすりと眠っている姿をみる瞬間です♡


0 件のコメント:

本日のメッセージ

【自己紹介】 中村久美恵 BBSH2011年卒業BHSプラクティショナー💖動物が大好きなエネルギーヒーラーです💛犬2匹猫30匹をお看取りした経験から、ペットロスのヒーリングサポートをしています。こんにちは、中村久美恵です^^ 今日もあなたが目覚めるメッセージ♡お届けします。 ...